七匠の台の音量調整「大」はNG? | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

昨日6号機のロードオブヴァーミリオンを他店で打っていましたが、何しろ音がうるさい。。(*_*)

七匠の台って台の扉開けるだけでも耳障りな音しますからね。

ま、勝ちましたがw

なので私は七匠の台を自店で使用する時には必ず音を小さめにしています。個人的に音量設定は「3」くらいが丁度いいです。音量設定の赤いツマミを3にしておけばOK!ちなみに音量は0~9まであります。

遊技開始時は赤いツマミで設定した音量がデフォになります。あとは好みで音量を変更できますが、音量設定の仕方が分かり難いので変更できないと思っている人もいるかと。。

ちなみに、討鬼伝もうるさいので注意が必要です。ま、七匠全般ですね。

 

という訳で、七匠の台の音量「大」は稼働低下を招くと個人的に思っております。あと先日お客様が仰っていたのですが、パチンコのドラム海も音がうるさくて嫌だとか。。ボタンで音量調整できるのですが、お客様は調整の仕方なんて知らないんですよね。なのでドラム海もデフォの音量を「中」にしました。

 

冬ソナみないに心地良い音(癒し系)なら「大」でもいいのですが、そうでない機種も多々あるので新台を設置した際には音量調整にも気を付けないとですね。ちなみにジャグラーの音量設定は「5」にしています。ジャグラーはお客様自身で音量変更できませんからね。

 

おしまい