エスカレーター | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

東京駅に到着~

これから中央線に乗って西へ行くよ!

しかし皆さん行儀良く全員がエスカレーター

左側にちゃんと立ち止まっていますね。


で、何故か大阪は逆の右側

立つんですよね。通行は左側!


先日、新大阪駅でJRに乗り換える際、

下りエスカレーターで左に立ち止まって

いる人がいました。その時電車が来て

いたので、若い仲間同士の数名が左側

から急いで下りようとしていましたが、

その左側に立っていた人が邪魔で

下りれず、電車に乗りそびれてしまい

ました。


新快速が行ってしまい、

ガッカリしている様子の若者達。


その内の一人が

「まぁ、しゃあないわ

 東京から来たんやろ」


そんなやり取りを後ろで見ていて

面白かったですw


おしまい