雨が続いたり

世の中コロナが流行ったり

自宅で生活することが

多くなってきました。

 

加えて、息子の

テニスの課題の一つが

打つ時の軸のブレ

 

体幹の筋力不足

が目立ってきたので

自宅で軽い筋トレを

開始しました。

 

 

しかし、地味な筋トレを

小学生に楽しませることは

とても難しくて

 

YouTubeで

体幹トレーニングの

動画をみせても

長続きしないのです。

 

なので色々と考えた挙句

ついに買っちゃいました。

 

Nintendo Switchと

リングフィットアドベンチャー

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

そう、ガッキーのCMでご存知の

あのリングフィットアドベンチャーです。

 

自宅で体幹トレーニングができ

そのうえ有酸素運動もできます。

 

加えて対象年齢も全年齢で

子供から大人まで楽しめる。

 

外に出れない子どもを

自宅で運動させるのに

最適な逸品です。

 

 

セッティングがてら

やってみたのですが

 

たった数分で、軽い汗がでるぐらい

息は切れないけど、燃焼効果を

感じることができました。

 

なかなかいい感じ。

 

 

まだ、子どもは触れていないですが

これで筋トレを楽しめるように

なってくれれば安い買い物です。

 

やりすぎて

街雄鳴造さんぐらいに

なってくれますかね。

 

小学生だったら嫌だけど。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ