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彼氏派遣(レンタル彼氏).comの「小田幸次郎」のオフィシャルブログです。

心身の疲れは、健康に悪影響を及ぼします。
根本から取り除きましょう。

 

1.自分の時間や趣味を楽しむ。
自分の時間を持ったり、趣味を楽しんでいる時、心は緊張から開放されてリラックスします。

適度な気分転換と休養でストレス解消に努めましょう。

 

2.笑う。
笑いにはストレス解消やリフレッシュ効果意外にも、免疫機能のアップや痛みの緩和などの効果があるそうです。

 

3.交感神経を活発に。
42度前後の熱めの入浴は、交感神経を活発にして新陳代謝を促進します。
このことで、疲労物質が排出されます。

ただし、寝る直前の入浴は寝つきが悪くなるので、ぬるめにして下さい。

 

4.筋弛緩法で肩の力を抜く。
両肩を上げて20秒間力を入れ、一気に力を抜き、体がほぐれるのを15~20秒間感じます。

筋肉を緊張、弛緩させることで、体の緊張が和らぎます。

 

5.腹式呼吸でリラックス。
鼻から息を吸ってお腹を膨らませて、お腹をへこませながら口からゆっくり長く息を吐きます。

吐き切ったら、鼻から息を吸ってお腹を膨らませて、口からゆっくり長く息を吐く、を繰り返します。