#レンタル彼氏 | レンタル彼氏 小田幸次郎のブログ

レンタル彼氏 小田幸次郎のブログ

彼氏派遣(レンタル彼氏).comの「小田幸次郎」のオフィシャルブログです。

健康寿命を延ばす為の食事を考えましょう。

 

1.1日350gの野菜を摂りましょう。

生野菜で両手3杯分、茹でた野菜で片手3杯分が目安です。
一度ではなくて、3食に分けて摂りましょう。

 

2.魚を積極的に食べましょう。

鯖、さんま、鰯などの青魚には、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。
DHAやEPAは、中性脂肪を低下させ、動脈硬化を予防する働きがあります。

 

3.塩分の摂り過ぎに注意。

塩分の摂り過ぎは、高血圧の原因になります。
1日の塩分摂取量は、男性8g未満、女性7g未満が目標です。
高血圧の人は男女とも6g未満に抑えましょう。

 

4.食材の種類を多くする。

例えば、みそ汁の場合、豆腐とわかめだけでなく、きのこ類や大根も加えるなど、
具材の種類の多いほうが、様々な栄養を摂取できます。

 

5.ゆっくり、よく噛んで食べましょう。

よく噛まないで食べると満腹感を得にくい為、食べ過ぎてしまいます。
根菜や干物などの歯ごたえのある食材を選びましょう。
一口食べたら箸を置くようにすれば、ゆっくり食べることが出来ます。