#レンタル彼氏 | レンタル彼氏 小田幸次郎のブログ

レンタル彼氏 小田幸次郎のブログ

彼氏派遣(レンタル彼氏).comの「小田幸次郎」のオフィシャルブログです。

免疫力とは、[疫=病気を免れる力]のことです。

 

免疫力は、私達の身体に備わっている外敵や内敵から身体を守る自己防衛力です。

 

しかし、偏った食生活や不規則な生活習慣、ストレスが免疫力の低下につながります。

 

免疫力が低くなると、がんやインフルエンザなどの様々な病気にかかりやすくなってしまいます。

 

免疫細胞を活性化させるために必要な栄養素は、タンパク質です。

 

低カロリーでタンパク質が、多く含まれる大豆製品がお薦めです。

 

納豆1パック40g中、タンパク質が約6.6g、木綿豆腐150g中に タンパク質が約9.9g含まれています。

 

近年、免疫力を高めるために腸が重要な働きをしていることが明らかになってきました。

腸の環境を改善し、その働きを活発にすることが大切です。

 

豆腐、みそ、納豆などの大豆製品は、食物繊維や腸管粘膜を強くするビタミンB群を多く含んでいるので、整腸作用による免疫力向上になります。

 

納豆菌には、細菌やウイルスに対抗する機能を高める効果があると言われています。

 

私は、前菜に納豆をレタスやグリーンリーフで巻いて食べることが多いです。

美味しくて健康に良いですよ。