#レンタル彼氏 | レンタル彼氏 小田幸次郎のブログ

レンタル彼氏 小田幸次郎のブログ

彼氏派遣(レンタル彼氏).comの「小田幸次郎」のオフィシャルブログです。

ランニング、ジョギング、水泳、ジムでのバイクやエアロビクスなどは、

有酸素運動です。

 

有酸素運動はカロリー消費量が少なく、20~30分継続しなければ脂肪は燃焼

されないと言われています。

 

理想は、有酸素運動と筋トレ(無酸素運動)を組み合わせることです。
効果を上げるには、合計、約1時間ぐらい必要です。

 

しかし、仕事、家事、育児の都合で、1時間の運動を週に数回、できない人が

多いのではないでしょうか。

 

時間が無い方たちには、1日10分から20分ぐらいの筋トレをお薦めします。

 

私は、20年以上、ほぼ毎日、20分ぐらいの筋トレをしています。
海外出張でも、朝食後、ホテルの部屋で行ってきました。

 

内容は、腹筋、背筋、柔軟、拳で腕立て伏せ(拳立て伏せ)、空手の突きと蹴りです。

 

空手の経験がない方は、空気椅子をお薦めします。

 

以下を参考にして下さい。

空気椅子の筋トレ効果とやり方とは?下半身をエアーチェアーしてみる?
https://kintorecamp.com/air-chair/

 

必ず、時計を持つか見える所に置いて、まず、1分行います。

運動不足の方であれば、当初、1分、できないかも知れません。

徐々に、時間を増やして、目標は、3分です。

 

3分できれば、確実に、下半身が締まってきます。

 

ランニングより、はるかに時短です。