2005年08月12日(金) 15時40分25秒

飛び入り参加第四弾!!!!

テーマ:執筆者について

皆様、はじめまして。

またまた新たに飛び入り参加することになりましたkanaです。


軽く自己紹介をします。

名前:kana

年齢:19歳

性別:女

職業:学生(短大2年生)

趣味:音楽鑑賞、ショッピング

習慣:血行促進マッサージ

好き:冬、美容院のシャンプー、一生懸命な人、横顔が綺麗な人、アラゴルン

嫌い:蚊、夏、人を見下す人、無責任な人、魚介類、キノコ類

目標:身長+5cm!!!

個人情報保護知識レベル:無です・・・


すでに書いてある通り、個人情報保護知識レベルは無です・・・

こんな私が個人情報保護についてブログを書くとは、本人が一番「いいのかなぁ」と

思っております。

ですが、美人なnoriさんとrikaさんお二人に笑顔で「やるよね~?」と言われれば、

「はい、やらせていただきます」としか言えませんしね(笑)

このブログを通して、成長していきたいと思っておりますので、

皆様どうぞ宜しくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月11日(木) 23時48分01秒

またまた乱入です。飛び入り参加第三弾!!

テーマ:執筆者について

どうもはじめまして、お二方に続いて3人目のoreです。


ということで、毎度おなじみの自己を紹介いたします。読んでくださいね。


名前:oreです。


年齢:21歳で今年22歳です。独身です。


好き:とにかくおしゃべり、服、酒、ケツメイシ、車、旅行、メガネ、思い出、お笑い、彼女…、ぶらぶら歩く。


嫌い:なってない人、調子良い人、ぶりっ子、早起き、高い人口密度、汚いトイレ。


血液型:O型。


趣味:スノーボード、最近草野球、BBQとかみんなでワイワイ、遊び歩くこと。


夢:いけてる大人。


個人情報知識レベル:皆無…申し訳ないです。


見た目:身長173cm、体重60㌔、メガネ。パンピー丸出し。


今回個人情報勉強したいなってな感じで参加しました。あまり難しいことは、嫌いなのですがわかりやすくお伝えできれば幸いです。


半年程前にとあるコンビニ大手から個人情報が漏れたと通知がきました。そこには、500円ぽっきりのクーポンが同封されていて、「ささやかながら…」的なことが明記されていて、どんだけささやか!?と思いながらも、それを使って買い物をしました。そこで、店のFCの店長はさっそうとクーポンを受け取り、いくらなのかよく聞こえないような声でモゴモゴ言っていました。ここで言いたいのはコンビニの悪態ではありません。


【おたくのコンビニの本部からおれの個人情報が漏れてそのお詫びの印として、もらったこのクーポンで買い物をしていてあんたそれ知ってんのか?このクーポンが意味することわかんのか?おれの個人情報がそのおにぎりと飲料に変わってんのしってんのか?おれの何を知ってるんだ!!】というただの愚痴です。


とこの長々とした、愚痴をお読み頂き感謝の気持ちでいっぱいです。これで私が、枝豆顔負けなキャパであることがお分かりいただけたと思います。


これから、本やその他の情報をしっかりとそして、楽しくわかりやすく書きたいです!!


今後よろしくお願いいたします。oreでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月10日(水) 23時32分46秒

続きまして…、飛び入り参加 第二弾!

テーマ:執筆者について

こんにちわ。fumiに続いて、飛び入り参加いたしました。makiです。


初めに軽く自己紹介を。

名前・・・maki

年齢・・・21歳

職業・・・大学4年生

趣味・・・人と話をする

特技・・・料理

好き・・・探求していくこと

嫌い・・・わからないことをそのままで納得すること

目標・・・わき腹の肉を削減♪

個人情報保護知識レベル・・・無


今月行く旅行の幹事をしているのですが、

30人も集めてしまったために収集つかなくなっててんやわんやです。

学生の目線から、気になった個人情報のことを書けていけたらいいな~と思っています。よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月09日(火) 15時20分27秒

飛び入り参加! 自己紹介

テーマ:執筆者について

はじめまして、fumiです。


自己紹介  とその前に 60回目の長崎 「原爆の日」に黙祷・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と一分間たったところで、改めてfumiです。

年齢 22歳⇒もうすぐ23歳(はぁ~)

性別 花は桜木、男はfumi

趣味 手品 (最近ネタ増えない、でも今1つ思いついた)

習慣 毎日素振り100回(木刀) と柔軟

好き きれいな人。きれいな部屋。

嫌い 人を裏切る人。

目標 180°開脚。 WorldPeace。

個人情報保護知識レベル・・・無(低以下)


この度、このblogに参加することになった一人です。

とは言ったものの個人情報保護の知識は無いに等しく・・・

開き直って、これから成長していきます。

それから、パソコン自体の勉強もしないと、だいぶ努力が必要ですね。


今日は、ちょっと多忙な為この辺で失礼。

あ~やべぇ~ コンタクト受け取りに行くの忘れてた。

急げば間に合うかも!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月01日(水) 16時28分00秒

rika紹介

テーマ:執筆者について

続きましてrikaの自己紹介です


名前:rika

年齢:22歳→もぅ華の女子大生終盤かぁ。。。

特徴:150cmものさし

特技:落ち込んでいる人をポジティブにすること

    反復横とび・リレーで最初に走る・ダーツの陣取り

好きなこと:啓発

趣味:海外旅行

モットー:困っている外国人がいたら話しかける

個人情報保護知識レベル:低



2005年今年の5月から

noriさんの下で働いています


広報の業務に携わってます


広報のお仕事を通して

noriさんには毎日勉強させていただいてます


何もかも始めてで

個人情報を勉強するのも初めてです

1から勉強します

頑張ります!


written by rika


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月31日(火) 17時38分32秒

nori@自己紹介

テーマ:執筆者について

noriです。


いきなり難しいことを書くのも、堅苦しいので、

まずは自己紹介などをしたいと思います。


名前・・・nori

年齢・・・20台ギリギリ前半

性別・・・♀

職業・・・広報&秘書

趣味・・・浦安城参り

特技・・・忘れること

習慣・・・朝のラジオ体操(3日前に始めたばかり)

好き・・・寝ること。一生懸命な人。タッキー。

嫌い・・・傍若無人な人

目標・・・5キロ減量

個人情報保護知識レベル・・・中


2004年の秋から、プライバシーマーク取得業務に携わっています。

始めた当初は、個人情報って何??というところからまったくわからずに

戸惑いましたが、業務を進めていく上で、だんだん理解していくことができました。


このBlogでは、初心に戻って、もう一度勉強するほかに、

個人情報にまつわる面白ネタ、実務ネタ、特攻ネタに触れていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月) 17時31分08秒

はじめまして

テーマ:執筆者について

はじめまして、ITベンチャー広報のnoriとrikaですっ!


個人情報保護法が2005年の4月から施行されたのは、

みなさんご存知だと思います。

しかし、個人情報ってそもそも何なのか分からない

という方が多いのではないでしょうか。


そこで、個人情報について

知識の浅い私たちが代表して本や新聞などで勉強し、

悪戦苦闘する模様をお伝えしていきます。


ご意見・ご質問など、どしどしお寄せ下さい。

お待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。