古代ハス池の様子_7月8日と弥生の舞リハ | スタッフ日記

スタッフ日記

荒神谷博物館のスタッフが日々の出来事を綴っていきます★

蒸し暑い日が続きますショボーンあせる

 

古代ハスの様子ですが、花の数がやはり少しずつ

 

少なくなってきており、ピークを過ぎつつありますぐすん

 

観賞されるお客様はなるべく早く、そして遅くとも

 

来週末までのところではお越しくださいませビックリマーク

 

 

そして・・・

 

明日の特別展オープニングイベント、荘原小学校5・6年生有志による

 

『弥生の舞』:7月9日(土)午前9時~のリハーサルに子供たちが

 

授業の合間をぬって来てくれましたラブラブ

 

明日はあいにくの雨予想・・・まずは屋根のある博物館デッキで

 

一度通していただきました

 

 

狭いながら1発で上手にかつコンパクトに(笑)かっこよく

 

踊ってくれて感心してしまいました合格

 

そして、雨でないことを祈って、本来のステージ、

 

ハス池前でのリハーサルニコ

 

やっぱりこうしてのびのびと舞ってもらえる方がいいな・・・

 

なんとか朝だけくもりでありますようにお願い

 

 

明日はもちろん古代衣装で踊ってくれますよラブお楽しみに・・・

 

ぜひお越しくださいね音譜