スタッフ日記

荒神谷博物館のスタッフが日々の出来事を綴っていきます★


テーマ:

毎年恒例となりました顔


出西公民館 茶道教室の小学生さんによる


観蓮茶会抹茶が、今日午前中に行われました蓮

(本日限り)


スタッフ日記


お客様に手際良くお茶やお菓子をふるまう児童たちおしごと


浴衣姿がとってもかわいくていいねぇ~



スタッフ日記

スタッフもごちそうになってしまいましたぺこり


とっても美味しかったです


スタッフ日記

西野小学校の校長先生もいらっしゃってましたしあわせ


一緒に記念撮影ですカメラ そして、会には


男の子がひとりいるんですよ~2年生さんだそうはーと


昨年の写真と比べると大きくなったねかお


(2011.6.25 観蓮茶会  記事参照しあわせ


スタッフ日記

出西公民館のみなさま


今年も本当にありがとうございましたほっ


スタッフ日記

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月26日 8:30


フェイスブックでもご紹介しましたが


だいぶピンクが目立ってきました・・・


博物館一番手前のハス池(1段目)はもう見頃を


迎えているといってもよいかな・・・と思います手


こんな感じです↓いいねぇ~



スタッフ日記

逆に博物館を臨むとこのような景色キラキラ

スタッフ日記

2段目のハス池もだいぶ咲いてきました指
スタッフ日記

蜂とハスの花カメラ
スタッフ日記


カフェも営業していますので ( コーヒー営業日は ➜ コチラ


みなさん遊びに来てくださいねかお

----------------------------------------------

荒神谷古代ハス


蓮の葉蓮開花時期は 6月中旬~8月上旬

蓮蓮見頃は 7月上旬~中旬


※ハスは午後には花を閉じてしまいますので

 午前中にご見学されることをおススメします。


こちらもご覧ください → 荒神谷古代ハス


これから8月まで、古代ハス池の様子を

みなさまに日々お伝えしていきたいと思いますしあわせ



※お願い※


古代ハス(公園内の植物)を採らないでください。


花はもちろん、葉など持ち帰られたとしても
すぐに変色して枯れてしまいます。


どうかマナーを守ってご見学頂きますようお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風4号も無事すぎ、ほっとしましたほっほっ


ピンクが遠くからでも目立つように・・・蓮



スタッフ日記

開いているハスの数が増えて、


写真も撮りやすくなりましたはーと そして・・・



携帯ハスフォトコンテスト  の申込受付も


いよいよ今週の23日からとなりましたおっきいびっくり7


荒神谷に来られて、(携帯かスマホで)


ハスがキレイにとれた♪


ハス写真をかわいくデコったキラキラ 


など、荒神谷のハスを撮った自慢の写真を

 (注意:待受けサイズでお願いします!!)


そのままぜひメールで送ってください。

 (HP、チラシまたはポスターに掲載の申し込みQRコード

                を読み込んで送ってくださいね)


主催:日本三大美人の湯 湯の川温泉組合

                     詳しくは HP  へ蓮


スタッフ日記

みなさまのご応募お待ちしていますしあわせ


----------------------------------------------

荒神谷古代ハス


蓮の葉蓮開花時期は 6月中旬~8月上旬

蓮蓮見頃は 7月上旬~中旬


※ハスは午後には花を閉じてしまいますので

 午前中にご見学されることをおススメします。


こちらもご覧ください → 荒神谷古代ハス


これから8月まで、古代ハス池の様子を

みなさまに日々お伝えしていきたいと思いますしあわせ



※お願い※


古代ハス(公園内の植物)を採らないでください。


花はもちろん、葉など持ち帰られたとしても
すぐに変色して枯れてしまいます。


どうかマナーを守ってご見学頂きますようお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。