謝罪はその時だけではない。 | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。

一昨日の亀田大毅と朝青龍の謝罪会見を見て、本当に反省してるのかなというのが正直なところである。相変わらずきちんと話すことのできない亀田、謝罪すればあとはもうすんだと言わんばかりのコメント、朝青龍にしても謝罪してるのだから、もう質問に答える必要はないと言った発言である。謝罪のあとどういう行動をするかで反省しているかどうかをみな判断するわけで、今のところ反省しているようには見えないのが感想だ。自分も謝るときは気を付けないといけないという教訓である。