コロナ禍で退職しました

昨日はコロナ禍の結婚式を

たくさんの方に見て頂いたみたいで

ありがとうございます気づき

 

私の言葉の至らなさで

不快な思いをさせてしまった人もいるかと思いますショボーン

 

気に入らなかったら

読むのやめて大丈夫ですよ♪

 

---------------------------------------------

ここから本題ですむらさき音符

 

私は以前アパレルの会社で働いていました。

約9年半

 

高校卒業して就職し

ずっと同じ会社でしたキラキラ

 

通販サイトの会社で

デザイナーをやっていましたドレス

 

最初は慣れない中

辛いことも

いっぱいありましたが

アシスタントから頑張りましたグー

 

ほとんどが女性の会社

女性ばかりいると

またそれはそれで大変でもやもや

 

それでも

やりがいだけはダントツにあってキラキラ

 

どんなに辛くても悔しいことがあっても

仕事が楽しかったんですラブラブ

 

やりがいしかありませんでした!!

 

天職だって思っていました拍手

 

 

海外出張や東京出張も多く

後輩の教育係にその他スケジュール管理

SNS担当など

いくつも担当抱えてて

大変でしたけど

それでも楽しかったんですスター

 

 

ある日自分の担当ブランド

持たせてもらえるようになったのですが

会社の方針と上手く合わなくって

我慢だなって感じで仕事してましたガーン

 

 

でも少しずつ理解ができなくなってきて

先が見えなくなったんですもやもや

 

作り手と売り手の考え方が違いすぎて

ブランドにまとまりもなく

売る気のないイメージになってしまったんです。

それでも私が責任者だから

言われるのは私なんですガーン

 

それから毎日しんどくって

それでも必死に頑張ってたんですけど

 

ある日

旦那(まだ彼氏の時)と休日に喫茶店に行ったんですコーヒー

 

そしたら

外は快晴で

お店にいるお客さんはみんな笑ってて

おじいさん、おばあさんも楽しそうで

みんな幸せそうだな~

って思ったら自然と涙が溢れてきて

涙すらも出なかった日々なのに

急に溜まってた思いが溢れてきて

涙が止まらなかったです

 

もうしんどい…ショボーン

 

会社辞めたい…ショボーン

 

そう思ってどっかのタイミングで辞めようって

そう決めたんですショボーン

 

 

それでも会社が嫌でも

仕事はやりがいあったし

後輩も可愛いし

先輩上司もいい人もいるし

 

どうしようか悩んでたんです。

 

それから私は結婚が決まり

2020年8月に入籍したんです結婚指輪

 

それからです

旦那には言ってないですが・・

 

旦那は結婚したら違うと言われ

残業禁止(サービス残業)

海外出張禁止

 

などとルールがあって

会社も理解してくれたのですが

9月に社長が変わり

方針が変わったんです

 

私はブランド担当を続けるも

基本はSNS担当に変わったんです。

 

直接は言われてないけど

デザイナーから外れろってことね…と感じましたタラー

 

なのにブランドの責任は

ずっと背負わされ

 

う~ん…

 

 

う~ん…

 

 

って考える日々で

こうなったら好きな仕事ではないから

仕事辞めたいな

 

って思ったんです。

 

なにも頑張る気力がわかないのです。

 

この時は家を建てる前なので

建てたら遠くなるし(20分⇒1時間)

このタイミングで考えようって思いました。

 

でももっとその日は早かったんです。

 

 

コロナ禍で売上が伸び悩んでいた会社が

「来月から全員給料3割カット」

と会長の指示で決まったんです。

 

正直毎日のように会長は怒鳴り散らかし

パワハラもいいとこでしたけど

 

ついに来たかと思い

 

社員全員 家族会議ですよね(笑)

私は旦那と話

そんな急な話ある?ってなったんですけどね

 

辞めようって決めて

それが9月が終わる3日前くらいだったと思いますキョロキョロ

 

でも私は次の給料は3割カットでも

10月いっぱいは関係ないだろうと思い

10月いっぱいで辞めようと決めました

 

 

次の日会社に行き

他2人も辞めるという話になって

3人で会長・社長へ

辞めますと話に行きました。

 

すると

今日付けで辞めないと

来月の給料から変わると

言われてしまったのですタラー

 

えっ!?びっくり

 

今決めてほしいと言うことになり

3人ともすぐに辞めることを決断しましたガーン

 

 

まだ仕事がたくさん残っていた私は

今日で辞めるなんてそんなことある??ショボーン

と涙が出てきましたもやもや

 

上司、後輩に

辞めることになったと話

一緒に泣きましたえーん

 

あまりにも急だったので

急いでの引継ぎはしましたが

実際は連絡来たりなんだかんだで

年内はかかりました。

 

長々と読んで下さりありがとうございましたピンク音符

続きは次へ右矢印