韓国旅行5日目 | 収納王子コジマジックことオーケイ小島ブログ「KOJIMAGAZINE」

韓国旅行5日目

今日はソウル特別市麻浦区にある『ソソモンヌンカルビチッ』、通称“ドラム缶カルビ”へ。

外観からして、めちゃくちゃ雰囲気のあるお店です。

photo:01

ソソモンヌンカルビチッは、直訳すると「立って食べるカルビ屋」。

メニューはカルビ一点のみ、約150g(骨込み)で14,000ウォン。

photo:02

特製ダレに付けていただくんですが、めちゃくちゃ美味い!!

これまで何人もの人に紹介しましたが、皆さん必ず大絶賛してくれます。

photo:03

続いては南大門へ移動。

photo:04

またまたベビー服です。

ママ、だからウチは男の子!

定員さんが呆れてるやん(笑)

photo:05

そしておやつ。

photo:06

明らかに厨房であろう横を通り、奥の階段から2階へ。

photo:07

またまたマンドゥ(肉まん)とチンパン(あんまん)。

2日目のお店も美味かったが、こちらのお店はさらに美味い!!

また1つお気に入りのお店が増えました。

photo:08

ホテルで少し休憩を挟み、夕食へ。

ソウル市鍾路区にある『元祖サンパッチッ(ウォンジョサンパッチッ)東大門店』。

実はこのお店、一昨日のリベンジで、今回は無事に入店することができました。

photo:09

まずはいつものコーラで乾杯。

photo:10

野菜にサムギョプサルを包んで食べる料理「サンパッ」。

サン(包む野菜)は、定番のサンチュやゴマの葉を始め、カラシナ・タンポポ・コンブ・白菜・ネギ・大根の葉・キャベツ・ビーツ・セロリ・チコリ・ケール・唐辛子・ニンジン・春菊など、その数なんと約30種類!

photo:11

こちらが“デペサムギョッサル”。

かんな(デペ)で削ったように薄い豚の三枚肉のこと。

photo:12

このデペサムギョッサルを醤油ベースの特製ダレに浸し、

photo:13

こんがり焼き、

photo:14

お好きなサンでいただきます。

photo:15

別注文のヘムルサムジャン(海鮮味噌)を付けるとさらに美味いですよ!!

photo:16

食後は、お決まりの東大門でショッピング。

photo:17

雨もやみ、漸くゆっくりナイトマーケット。

photo:18

最後はスムージーキングでまったり♥

明日、日本に帰ります。

photo:19

ペタしてね