コジマ農場日記

神奈川県相模原市津久井地区にて
農薬・化学肥料を使わずに野菜を作っています。


テーマ:
久しぶりの野菜の様子のご紹介です。
すっかり夏野菜になりました。

今年は梅雨明け直後、こちらでもとんでもない暑さでした。
例年なら真夏でも最高気温30℃を超えるくらいなのに・・・・・
最高気温34℃!!初めてです!!
私たち人間もぐったりでしたが、野菜たちも暑すぎて元気がありませんでした。

ここ数日は例年通りの気温に戻ったようで、野菜たちも少しずつ元気を取り戻している気がします。
あとは雨がバシッとほしいところです。


なす。毎年のことながら、畑で光り輝いてます!!
コジマ農場日記

今年初挑戦の米ナス。
レストラン向けで出荷をしています。まるくてとってもかわいいです。
コジマ農場日記撮影nori

ピーマン。
肉厚で大きくてコジマ農場の人気の1品です。
畑に来られた方は、もれなく生でピーマン食べられます!!
おいしいですよ。
コジマ農場日記 撮影nori

ミニトマトも取れ始めました。
これから、どんどんおいしくなります!!こちらも人気の1品です!!
コジマ農場日記


きゅうり。
今年はのんのんが気合を入れて世話をしており、好調です!!
コジマ農場日記


とうもろこしは昨日初物をいただきました!!
フルーツのような甘味でおいしいです!!
ご予約いただいている方には順次お届けさせていただきます。
しばし、おまちください。

コジマ農場日記


コジマ農場日記

こちらは一昨日から収穫が始まりました。
島オクラです。まだ収穫できる量が少ないですが、おいしいですよー。
コジマ農場日記




かぼちゃたち。
坊ちゃんかぼちゃはもうすぐ収穫できそうです!!
コジマ農場日記


こちらはカボチャの畑です。
コジマ農場日記

毎年のことながら、宝探しのようにかぼちゃを探します・・・。

雪化粧見つかりました。
コジマ農場日記

こちらは九十栗かぼちゃ。
コジマ農場日記

収穫まではもうしばらく・・・・。


今日は雨が降りそうで降らないジメジメのお天気です。
のんのんは3回目のズッキーニのマルチを引きました。
コジマ農場日記


みなさま、熱中症には気をつけましょー!!




さとみ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コジマ農場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「農業」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。