コジマ農場日記

神奈川県相模原市津久井地区にて
農薬・化学肥料を使わずに野菜を作っています。


テーマ:
いよいよ今年も出荷が始まりました。


ハーブミックスを始め菜っ葉類が採れ始めています。

昨日が初収穫でしたが、雨の中の寒い収穫になりました。
コジマ農場日記


打って変わって、いい天気の本日。
こちらはハーブミックスの畑です。
コジマ農場日記

雪が溶け始めていた八ヶ岳も昨日雪が降ったようで、また白い山に逆戻りしました汗


コジマ農場人気の1品!
ハーブミックスには基本5種類が入っています。

ルッコラ
コジマ農場日記

レッドフリル(赤リアスからし菜)
コジマ農場日記

グリーンフリル(リアスからし菜)
コジマ農場日記

レッドマスタード(赤高菜)
コジマ農場日記

わさび菜
コジマ農場日記

どれも少し辛味のある葉っぱなので、甘味のあるドレッシングがお勧めです。
以前にご紹介した、お勧め手作りドレッシングは・・・
「こちらです!」


こちらは大根の芽。
コジマ農場日記

こちらは2週間前の姿。
昨日の雨で大きく成長していると思います。
出荷はもう少し先になりますが、お楽しみに!


そして、レタスの定植もとうとう最後を迎えました。
定植前の最後の苗にはかわいいカエルちゃんの姿が・・・かえる

コジマ農場日記





春の野菜たちの種蒔き、定植もそろそろ終わりですが夏の野菜たちの準備も始まっています!

いつも春の忙しさに追われ、ついつい作業が遅れがちになってしまう夏野菜。
今年は今のところ快調のペースです。

今年は新しいハウスも作り、のんのんが気合を入れているトマトです。
早く食べたいなぁ。
コジマ農場日記


こちらは、かぼちゃ。
まんまるとした双葉がとってもかわいいです。
コジマ農場日記


ズッキーニ。
もう定植OKの大きさなのですが、霜が怖くてなかなか畑に定植できません。
(ズッキーニは寒さに弱く、霜に当たると枯れてしまうのです)
早く安定した暖かい気候になってほしいです。
コジマ農場日記


野菜セットのお届けは品目数が増えてくる5月に入ってからになります。
もう少々お待ちください~にこ




さとみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コジマ農場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「農業」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。