コジマ農場日記

神奈川県相模原市津久井地区にて
農薬・化学肥料を使わずに野菜を作っています。


テーマ:
我が家のお庭にある 「ビニールハウス」  半分は育苗用で使っていますが
半分は畑として使い始めました。


コジマ農場日記

んん?!これは藁が置いてあるだけ?!

コジマ農場日記

パプリカを定植しました。

ハウスの中はマルチ(主に草防止のためのビニール )を引かずに
藁と雑草をマルチにしています。
草が土に返って、土が肥えていくのが狙いです。

うまくいけばいいな。


コジマ農場日記

パプリカの他に、食用ホオズキも定植しました。
5月に鉢上げしたときは、こんなに小さかったのに・・・5月3日の苗
急成長です。
植物ってすごいですね。


ハウスの中にはまだ苗もいます。
こちらは3回目のキュウリ。
コジマ農場日記
発芽ほやほやです。
これはレモンキュウリ というキュウリです。とってもかわいい。


こちらは研修先で頂いた苗がかなり大きくなりました。
「アイスプラント」
プチプチした食感とほんのり塩味の変わったお野菜です。
コジマ農場日記

これはなんだと思いますか??
コジマ農場日記
正解はアスパラガスの苗です。
収穫は再来年かな??


インゲンの苗もいます。

ん・・・・・・・・。
コジマ農場日記

ううーーん・・・・・・・・・・・・。
コジマ農場日記

やったー!!
コジマ農場日記



さとみ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コジマ農場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「農業」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。