みなさま、こんにちは!

 

一年の内で一番爽やかで気持ちが良いこの季節、

青空に悠々と泳ぐ鯉のぼりの顔がどことなしか自慢げに見える、

そんな子供の日です。

 

当事務所がある山梨県・昭和町辺りでは、庭に鯉のぼりを高々と揚げる家もまだまだあって、

事務所のベランダから見渡すと、三ケ所の大きな鯉のぼりが見られます。

子供の成長を願って広々と泳がせる鯉のぼりを眺めていると、

親とは何とありがたいことかと、

こちらまでそんな気持ちでいっぱいになります。

 

子供の日は親の願いにも思いを馳せる日、

でもありますね。

 

子供の日と言えば柏餅は外せません!

自分で作るのも楽しいですが、ギックリ腰のため断念し、

竹林堂さんのよもぎの柏餅を母と。

山梨 富士川町 名物の塩饅頭は竹林堂 - 竹林堂の和菓子 (jimdofree.com)

食べたかった味、久しぶりにじっくり味わいました、やっぱり美味しかったです。