みなさま、こんにちは!

 

爽やかな天気が連日続く連休ですね。

楽しんでいらっしゃいますか?

ご家族が帰省されるのを楽しみにしている様子を見聞きすると、

私の方も嬉しい気分のお裾分けをいただいて心が浮き立ちます♪

 

私はというと、連休中は片付けと季節ごとの少しの断捨離を実行中です。

昨日はゴミの収集場所に出しに行くと、同じように片付け中かなぁ…

と思しき方にお会いして、何となくお互いに会釈を。

 

少しはスッキリして気持ちが良い、

と思った今朝は、ギックリ腰をしてしまいました。

防ぎようもない一瞬の魔女の一撃(泣)

痛すぎる…

この繰り返す腰痛、いろいろと気を付けてはいるんですがなかなか手強いです。

 

今日はみどりの日ですね。

今朝、庭に出ると、ナデシコが花開く前のきれいな姿が見られました。

蕾と、咲いたところのちょうど真ん中あたり、

見られそうでなかなか目にしたことがなかった自然の美しさに、

なぐさめられた気もした朝でした。