みなさま、こんにちは!

 

先日のことです。

先方との日程調整の中で、

上司の決済を何段階かもらわなくてはならないので…

というお話をお聞きして、

そうだよね、大きな組織ってそうだった!

と改めて実感しました。

 

私自身は社会人のスタートは地方公務員でしたので、

起案文書を作成し、それが今どなたの決済箱まで進んでいるか、

ドキドキしながら手元に戻ってくるのを待ったことを思い出しました。

予想よりも早く戻ってきたと喜んだのもつかの間、一部修正で振出しに戻ることもあったなぁ…

 

そんなことを思い返すと、ひとり税理士として自分で決めることができる今は、

もっと自由で、もっと身軽に、もっと行動的でありたい!

それらが滞っていたなぁ…としみじみ反省しているところです。

 

気付いた時が吉日、やり直しはいつでもできますよね。