みなさま、こんばんは!

 

片付けをしていて、思わぬ嬉しいものが出てくることってありませんか?

今日はまさにそんなことがありまして、

こちらが出てきました左下矢印

三船祭りのお土産のお守りです。

 

龍のお守り…ということは、

干支がぐるっとひと回り、あれはひと昔前のことなんだ!

と時の早さにビックリです。

 

当時、習い始めた茶道の教室で、

みなさんが計画していた三船祭りの京都旅行のお土産にいただいたものでした。

私は入門してまだ間もなく参加できなかったんですが、

お土産をいただいたのが嬉しくて、

大事にしまって、しっかりしまい過ぎて忘れてしまっていました。


それでも、見つけた時にはその時の気持ちがふわっと蘇って、

嬉しく、色々なことを次から次へと思い出したり、

そんな一日でした。


勝運向上御守り、

開業したばかりだからと選んで下さった御守り、

今更ながらではありますが、陽の目を見させてあげられて良かったぁ…


片付けに福あり、ですね。