中医昇降学が出版されました。 | 漢方薬局と調剤薬局を経営する☆国際中医師・小島 晃の社長ブログ

漢方薬局と調剤薬局を経営する☆国際中医師・小島 晃の社長ブログ

静岡県沼津市で漢方薬局1店舗と調剤薬局7店舗を経営する、国際中医師で薬剤師の小島 晃が、漢方医学の知見や日々の出来事を紹介をするブログです。

皆さん、こんにちは。

 

今年もマイペースでゆるりと更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、私の中医学の師匠である、寇 華勝先生の著書「中医昇降学」がメディカルユーコン社から出版されました。「中医昇降学」は1990年に中国で出版されて高い評価を受けた著書ですが、この度増補改訂して日本語で出版となりました。

 

当店を含む日本での経験も取り入れて、私たち日本で中医学を学ぶ専門家にとってより有益な情報が満載となっています。

 

 

本当に素晴らしい著書ですので、中医学を学ぶすべての方にぜひ一度は読んで頂きたいと願っています!