ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------
2022.2/16

実家のある上野にあったビデオ屋さんはもう随分前にお店を閉めてしまった。
オレんちの近所のビデオ屋さんの方が、レンタル代が断然安いと母ちゃんはよく言っていた。
だけど流石に近所のビデオ屋さんが店仕舞いをしてしまって相当がっかりしたようだった。

母ちゃんとの共通点の一つに「韓国ドラマ」がある。
”韓国ドラマが見たい!”と母ちゃんはビデオ屋を探し、
自転車でまあまあ遠い他の店までビデオを借りに行くようになった。

でも段々自転車に乗ってビデオを借りにいくのが億劫だとかって言い出した。
オレがJ:COMのシステムだといろんなチャンネル見られるって事で、
何年か前に上野にもJ:COMを導入した。
当初は喜んで見ていたけど、今度はチャンネル数が多くてよくわからないとか、
見たいものが上手く録画できないとかで不便を言い出した。

J:COMの導入でテレビライフは劇的に変わったけど、
要望に応えるにはあともう少しってとこだったようだ。

”お前の家の近所のビデオ屋さんで、韓国ドラマを借りてくれないか?”
”自転車でお店に行ったら借りたいビデオがなかった”そんなことを言い出した。

オレは親孝行の一環で面倒でも地元のビデオ屋さんでお目当ての韓国ドラマを借りてよく実家に持っていった。
”4~5本借りたから二週間は持つだろう?”と言うと、
”ありがとう、これで夜見るものあるわぁ”と母ちゃん。

そして2~3日経つと、
”タカ、もう全部見た。次はこれを借りてくれ”
”え??2週間借りられるのに、もう見ちゃったの?”
”だって止まらないんだもん”決まってそう電話がかかってくる。

で、また時間を見つけてビデオを引き取りがてら違う作品を借りる。
まるでビデオの伝書鳩のようだった。

そのビデオ屋さんも今やビデオ宅配便がある。
そんなサービスを利用すれば良いものの、それはまたよくわからないとなってしまう。
歳をとるというのはこういう事なんだろうと思う。
------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、お楽しみ下さい。


⭐小島嵩弘オフィシャルサイトをリニューアルしました!
https://takahirokojima.net/

■配信投げ銭ライブ(視聴無料)
2/27(日)20:00~21:00(予定)
・ツイキャス
https://twitcasting.tv/takahirokojima
・投げ銭は下記からお願いします
STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
■bayfm「金つぶ」の番組本発売中!
「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!」
■ニューシングル「未来を振り回せ!!」
ニューアルバム「未来を振り回せ!!」発売中!
下記サイトからご注文いただけます
・STORES: https://kojima-takahiro.stores.jp/
・BASE: https://kojima0523.thebase.in/
☆WonderGOOの全店(一部東北・北海道・愛知の店舗を除く)でも販売中です
■各配信ストアで、小島嵩弘の楽曲がご購入いただけます
「太陽も花も影も」
「風のfizz」
「君のために出来ること」
「ONE」
■小島嵩弘 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBmSkbFgspBz5WNKWAPy7sA