7/16のライブのビジョンがやっと見えた。
もっと曲が出来れば良いのだけれど、時間にも限りがあるし、長くやれば良いというものでもないだろう。

ライブのクォリティーを上げないといけないから。
かと言って、オレのライブはそればかりでもいけない。

なかなか難しいところだろうけど、今の自分の感情に近い着地点を見つけて、それを表現したい。

前回の山梨はバンドの曲を何曲かやった。
やっぱり山梨のファンは聞きたいだろうしね。あのときの応援はバンドのおかげだしね。

今回の7/16の小岩は、今までの感じに全く違う要素を入れたかった。
ここまでの曲順も良かったんだけど、それに落ち着く前に変化させたかった。
何度かライブへ来ている人も、あ?いつもとちょっと違うと思うはず。

それでもってきちんとお金を頂く分以上の満足感がないといけない。

来てくれた人はみんなライブが良かったと言ってくれる。だから変化させるのは怖いんだけど、ビビっていたくはない。と散らかるときもあるかもしれないけど、それもライブだからいいんだとオレは思う。

7/16の小岩は、今までやってきた新曲にと普段やらない曲、普段後半ではやらない曲を前半にやるとか、何回色々やってみようと思う。

ライブへ来てくれたみんなの反応がまた新曲を作るときの参考になる。

小岩はちょっと変な空気感になるかもね。
どうなるんだろう?
自分でもわからない。でもやってみるよ。それがライブだから。

香港とマカオに行って、自分の中にあった払拭でき無かったものが急に流れ出た気がする。
何だったのかわからないけど、何か気持ちが軽くなった。意識はして無かった感情なんだけど、綺麗に手放せた。なんだろう?言葉にするのが難しいや。

メルマガで書こうかと思う。
まだ北海道の話も2話までしか書いてないのに。次々に書きたいことが出て来る。

さ、もう今日は寝る。
明日はバラードの作詞とライブの曲順を見直す。ギリギリまでベストなものを提示したいから、できる限りのことをする。

ライブの料金以上の事を提示したいんだ。

あーー、やっぱり来て良かったなぁって思えるように。
何か他の人と違うなぁ小島はって思われるように、自分の感性を全てしっかりぶつけたいんだ。

小岩のライブ楽しみにしててください。
新曲もしっかり聞かせるから。

今日、リハーサルでてこ入れした。今までとまた響き方も変わると思う。
明日は楽器屋へも行く。

そうそう、その前に大事な選挙へ投票へ行く。

明日も忙しい。