恋愛は、タイミング!勝負は、覚悟を!想いは、言霊に! | youのお腹一杯の美容室経営ブログ

youのお腹一杯の美容室経営ブログ

有限会社小島ヘアープロジェクト 代表取締役
美容師の仕事改善アドバイザー
小さなサロンの志幸塾 主宰
20年間のサロン経営で得たノウハウを基に、初級経営者向け独自メソッド用い、
ママ美容師が楽しく働ける職場作りの専門家





 
講習・コンサルお申し込みは、こちら鉛筆

志幸塾キラキラ人気キラキラblogランキング

1位流れ星お客様の喜ぶゲーム感覚の大増客

 

2位流れ星自分で自分を褒めてあげましたよ!
3位流れ星驚きました。凄い有名人が私と同じ事を言っていた
4位流れ星人を育てないと経営者は、いずれ淘汰されちゃいますよ
5位流れ星めぐり行く時の中で

、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

恋愛は、タイミング

勝負は、覚悟を

想いは、言霊に


人に好きだと伝える時は、いきなり出会い頭に気持ちを伝えたりしませんよね。

かと言って、長々と説明して、だから好きなんですなんて告白もあまりしませんよね。


大切な人だと思えば思うほどに、場所や空気、相手の心持ちや時期など、考え過ぎちゃダメだけど大事な要素だよね。


それと同じで、自分自身と向き合うにしても、大切なスタッフやお客様と向き合うにしても、タイミングが大切なんだ。


ここぞと決めたり、勝負に出る場面では、腹を決めて どんなに困難があろうとも、面倒くさい事があろうとも貫く覚悟が必要なんだ。

経営者は、決断力が必要だと言われるけど、誰でも色々な場面で小さな決断から大きな決断まである。

誰でもした事がない人なんていないはず。

ただ、経営者と言う立場は、トップと言う立場は、人の上に立つ立場の奴は、圧倒的な責任を取る覚悟が必要なんだ。


それらを理解してもらうには、

気持ちを相手に伝える為には、

子供に愛を伝えて行く為には、

生きた言霊がなければ伝わらない。

言葉は、誤解もあるし、失言もある。

間違った伝え方をしてしまう事だってある。

でもね。その言葉に相手に対する愛があれば、言葉は、言霊になる。

魂のこもった、暖かい電気が走るような言霊になるんだ。


恋愛も結婚も育児も躾も

サロンも接客も指導も面接も、

相手があるものは、全て通じる話だと思う。


なんとなくそう思った。


例えて話していますので、わかりずらいかもです。



読んで頂きありがとうございました😊



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ベル「志幸塾」始動にあたりベル

 

1人サロンや小規模サロンの内、何人か3ヶ月位のスパンで相談を受け付けます。

1店舗サロンも受け付けます爆笑

限定2社!まじは、伝説!!

 

お問い合わせは、こちら

 

サロンに月一度⁈伺い、資料をもとに経営者をコンサルいたしますよ。要相談