愛すべき【ろくでなし】小次郎の元気が出るブログ!

パスワード忘れ作り直し!全員参加型ブログ!コメント欄でみんなでワイワイ賑やかに雑談、互いのブログを行き来できるスクランブル交差点、そんなブログ目指します、お気軽にコメント下さい、まずはコピペで旧ブログ移植、生きてる今が祭りでぃ!


テーマ:

韓国人ヤクザ2

テーマ:
必死に、自分の正当性を説明うったえる韓国人へべれけ兄貴

(--;)言いたか無いが、ろくでなし兄貴と、良くできた男気のある弟、そんな感じだった。

韓国語で話してっから、さっぱり解らない(;_;)??
でもさ、不思議だよー
前に書いたけど、日本人の俺を、弟と呼ぶ中国人のお兄ちゃん、彼と居ると中国人だらけの場面に良く出くわした。

彼は標準語の北京語でなく上海語、暫くそんな環境繰り返してるとさ、
言葉は理解出来ないけど、なんとなくだが、何を、どんな事を会話しているのか、解ってくるんだよな。


後で
「こんな会話してたの?」
って聞くと、えっわかったの!ってよくビックリされた。
(--;)ちなみに、どーせ解らねーだろ的に、俺を、もしくは日本人を悪く言っている場面も感知してたから、あん時の中国人さん
油断大敵っすよ。

語学を覚えるにゃ、机で何年も勉強するより、
その場へ飛び込んじゃう、なんとかなっちまうもんだよな、同じ人間なんだから、などと、海外行った事も無い俺が、勝手に思っちまった。アハハ

話の様子と、雰囲気から、リーダー各=その酔っ払い韓国人の弟分は、悟った様子
毎度毎度の事ながら、このろくでなし兄貴はぁ~
明らかにうちの兄貴が悪い!
処置も手馴れるんだよね、
たまに兄貴が怒っ手を出す弟分に向かい拳が飛ぶ
本人は、拳飛ばしてるつもりだろうが、単なる惰性で腕を伸ばしただけの、ヒョロヒョロパンチ

まぁまぁ兄貴、みたいな
感じで聞き上手な弟
そうですよね、兄貴のおっしゃる通り!ごもっとも!でもね兄貴…
そんな会話みたいな

たくっ、どっちが教育係やら、この事に関しても国籍はまったく関係ないね(笑)

韓国人の若い衆達の、張り詰めた緊張感が抜けて行くのも良くわかった。

リーダー各の男が、兄貴をなだめながら、たまに俺をチラ見する
彼と俺のアンウンの呼吸が始まる、初めて出会い、僅かな時間でアイコンタクトまさに国境を超えた!
酔っ払い対処は国籍を超える!(笑)
そんなんで超えたくないが
ふぅー山越えたな…
俺もちょいと安堵

俺が鍵の方へ目配せをすると、さすがに普段キッチリ教育されているのか、素晴らしい!出来た若い衆
サッとカギを開けドアを開ける

今だ!とばかり若い衆達がが、ろくでなし兄貴が暴れるのにもかかわらず、まるで胴上げかお神輿の様に抱え上げ去ってゆく

韓国語で「ワッショイ、ワッショイ」と掛け声を…上げてはいないが、そんなイメージだった

明け方の歌舞伎町を、ろくでなし兄貴の怒号と雄叫びが遠のいて行った

リーダー各の男が俺に言った
「スマン、実損害や不払いがあったら言ってくれ」

幸い何も無かったから
事はそれで済んだ

最後にリーダー各の男は帰って行った。

ある日、俺は従業員連れて歌舞伎町の焼き鳥屋に居た
最初は気が付かなかったけど、エル字型のカウターの向こうに、あのリーダー各の男が居た、若い衆を何人か連れて飲んでいる。

これがまた渋いんだよ
古く言えば小林旭や石原裕次郎かな
煙草を指にしながら、同じ手でグラスを持つ仕草、焼き鳥を解す仕草
一挙一動が絵になる

彼と俺の席は距離はあったけど、斜め対角線上になり、視線上に遮る物がなかったんだよね、
暫く眺めていると、何となく目があった。
頷く事も、お互いに頭下げる事も無かったけれど、アイコンタクトでの挨拶

それでだけでお互い挨拶できた

彼はレモンハイを飲んでいた、俺はなるべくさり気無く、カウター内の店員に、彼にレモンハイを1杯出してほしいと頼んだ。

こんな時、手馴れた店員や店って有難いんだよな。
下手に何も繰り返して聞かずに、黙って出してくれる
(--;)まぁ普通は女性にたいしてなんだけどな…
但し!俺はそんなクサイ事女性にしてないから、イヤ、これホントしないから、似合う人じゃないと不粋になるし。

ただね、ビックリした
一言カウター内の店員がさ言ったんだよ。

「解りました、じゃ先にこれ、そのお客様からです」って、俺の飲んでいた、同じビールが一本出された。
顔上げたらさ、彼の目が笑ってんだよ、解るかなぁーホラ、シッシッって手つきあるじゃん
あの手つきを1回だけ俺に向け、飲めって

店員も雰囲気察してくれてさ、
もうその時には、彼の前にはレモンハイが出てて

俺も真似して同じ手つきで、彼にむかい「飲め」って

嬉しかったなー
言葉に表せない、人に伝え切れない嬉しさってあるじゃん。

軽くお互いにグラス上げてさ、飲んだ

それっきり、そんだけなんだけどさ、別に一緒に飲みも会話も、狭い街でもあれから合う事もなく

なんか良いじゃん、こんな感じ…

言葉要らないね
時に言葉はじゃまになる

そんなつまらん、俺の話しでしたとさ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ろくでなしの小次郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。