病院day☆ | オフショア日記☆

オフショア日記☆

2011年7月に乳がんの宣告&手術をしました。
只今、治療中なのでその様子や日々のことを
書いていく予定です☆

先週の土曜日は婦人科の検診でした病院

今年の初めに子宮がん検診を受けた時に左側の卵巣が腫れているから、3ヶ月後に再度エコー検査をしました。
そしたら次は右側も腫れているからまた3ヶ月後に受診して下さいってことで、なかなか予約のタイミングが合わずようやく行ったのが先週の土曜日。

今回は左側は大丈夫で、右側は大きさは変わらないから次はまた一年に一度の子宮がん検診まで大丈夫とのこと。



そして、昨日は乳腺外科の診察日病院


{F81D8DC8-DA6F-48AF-AAAA-BCC24FAF1B51}

予約時間より一時間も早く着きすぎたのですが、受け付けを済ませると診察の前にエコー検査が入っていて慌てて検査へ。

術後5年の検査でエコーが引っかかていて、今日するのはわかっていたけど、時間まで知らなかったびっくり

珍しく検査が一時間待ちであとから来る人がどんどん先に呼ばれてようやく呼ばれたらまさかの私だけ違う部屋滝汗

エコー中も念入りにされたり何かを計測していたり、画像を撮影したり…。
もう頭の中は、家族のこと、仕事のことなどいろいろ「どうしよう…ガーン」がいっぱい。

検査のあとは、主治医の診察は相変わらずマッハでしたよ(笑)
一応、経過観察で次回は年明けに診察。

あと、タモキシフェンの服用が10年にする?って聞かれて「エッ⁉️先生以前に聞いたら5年でいいよ」って言っていたのになぁと思ったけど、みなさんのブログとかで10年に切り替わってきているので気になっていたから、私も延長の申告をしました。
10年じゃなくても途中でやめてもいいよってことだったから、そんなゆるい感じでいいんだぁニヤニヤ

前回の診察の時に主治医が異動になる話をされたけど、今回はなかったなぁアセアセ
私もそれどころじゃなかったからな。

とりあえず、次回の診察まではいろいろ楽しんで考えないようにしますチュー