〜ショア専用ナイロンライン〜 | 熊本 こ〜じの釣り日記

熊本 こ〜じの釣り日記

熊本市在住、PEラインとナイロンラインを使い釣りをしています。
皆様どうぞよろしくお願い致します!



皆様ご無沙汰しておりまして
申し訳ありません^^;

この秋は
県外など磯の様子を見ていましたけども、
中々かみ合う事も無く。
そのまま冬を迎えてしまいましたが、、
引き続き行ってみる事に
今日は地元で、朝まずめ狙い。

暫く天候を見ていて
安定せず
朝も冷え込みましたけど、
小さいのは入っているみたいでした。
ヒラセイゴの方は
口から外れたのがスレで掛かっていましたが、
ナイロンラインできちんといなして
バランスを最後まで維持する事で、
バレる事なく釣ることが出来ました。
ヒットルアーは
ジャンプライズのロウディー130F。


今回から巻いていますラインは、
ヒラスズキ、青物などに最適な
ライトラインナップ、
IGFA規格ショア専用ナイロンライン

Shore Mania
「 Technical Game Line 」16lb。

ある程度の風、波のある中でも
ルアーをトレースしやすく
一巻きから纏わりついて滑らか。
必要以上に暴れることなく、魚がとれます!


リーダー出していますけど、毎回6ヒロ半程。
ライトタックルでは
ナイロンラインの直で行くか、
口切れ用のリーダーを
数十センチ入れる場合もあります。
〜タックル〜
ロッド: HI-TIDE TZ S110MH
リール: STELLA SW4000XG
ライン: Technical Game Line 16lb
リーダー: VARIVAS Ocean Record 40lb
 
僕も少しずつながらではありますけど、
ナイロンライン16ポンドを
合わせて勉強させて頂きたいと思います。