普段は駅から20分か25分で家に着くのですが

今日は1時間以上かかりました


時速20キロくらいで

ようやくこの橋を渡ればあと数分

というところで


あれ、どうしたんだろ

反対車線をバスがバックしてます

その前の大きなトラックもバックしてきます

私の数台先の自動車も

なんだかUターンしてる気がする

私も結局Uターンする事になりました


理由はわからないけれど

橋が通行止めになってました


かなり回り道をして

ようやく家から信号🚥ひとつ手前にある

薬局につきました


お兄ちゃんが少し風邪気味だったので

ゼリー飲料を買い込んでおこうと寄り道しました

たった5分ほどの買い物で

車のフロントガラスには雪が積もってました

荷物を車に載せ

ガラスの雪を雪かきしてました

そうしたら滑って転んでしまいました悲しい

前に体重をかけてたので

足が後ろに滑って前に倒れました

前には車があったのですが

雪で滑って

アゴを車にぶつけました

そして両膝は雪の中へ(恥ずかしい)


なんとか家に帰りつき

子供達のご飯をつくり一緒に食べていましたが

あごが痛い悲しい

そして右肘と左手首も両膝も


最後の最後で油断してしまいました


皆様も本当にお気をつけてくださいね

そして暖かくしてゆっくりしてくださいニコニコ


子供達の学校が

明日は1時間遅いので

私も焦らずゆっくり行くか

道が無理そうなら

リモートワークさせてもらおうかな

と思っていますニコニコ