国立、国分寺、小平で
子連れOKの革工芸のワークショップを行っている
革工房こじかです。
今日はプールに行ってきたのですが
帰りに長女が車で寝てしまって、
気が付いたらおねしょしてました…。
チャイルドシートがぁああ!!
さて、敬老の日☆企画です!
じいじ&ばあばのために愛をこめて作ろう☆
親子で作る☆手作りフォトフレームワークショップ
を9月5日(土)13:30~開催します!
今年の敬老の日には子どもの写真を
手作りのフォトフレームに入れて贈りませんか?
端革を好きな形にチョキチョキ切って木製のフレームに貼り
スタンプでメッセージを入れます。

スタンプもたくさんご用意しております^^

ハサミで切って貼ったり、スタンプを押す作業だけですので
2歳半ぐらいのお子さまから一緒に作れます。
もちろん赤ちゃん連れでのご参加もOK。
パパの参加もOKです。
今回は託児担当の方がいらっしゃらないかわりに
「たすけあい保育」を行いたいと思います。
***************************
「たすけあい保育」とは。
「たすけあい保育」とは、ワークショップに参加している
ママさん達みなさんで、お子さんを見る制度です。
2つのグループに分かれ、
Aグループのママさん達がワークショップ中に
Bグループのママさん達が子ども達を見ます。
ワークショップが終わりましたら、交代します。
ワークショップと同じお部屋で
おもちゃがたくさんあるお部屋での保育です。
最初にみなさんで、自己紹介とお子さんの特徴をお話し、
同じ月齢・年齢のお子さん同士を見てもらうようにしますので、
お子さん同士も仲良く、ママ同士もママ友になれる
良い機会にもなると思います。
***************************
「たすけあい保育」は今回初めての試みですが、
今後1時間くらいの内容のワークショップの場合は
どんどん取り入れていきたいと思っております^^
----------------------------------------------------------------------
じいじ&ばあばのために愛をこめて作ろう☆
親子で作る☆手作りフォトフレームワークショップ
----------------------------------------------------------------------
【日時】2015年9月5日(土)13:30~(約2時間半)
【会場】小平中央公民館
【参加費】1家族700円(お菓子付き)
※フォトフレームを2つ作リたい方は材料費1つ500円で追加できます。
【ご注意】
※今回は託児はありません。「たすけあい保育」でみなさんでお子さん達をみます。
※当日は講師の家族もご一緒させていただきますのでご了承ください。
※講師が子育て中の2児の母のため、子供の体調不良により延期させていただく場合も
ありますのでご了承ください。
※お飲み物はご持参ください。
【ご予約・お問い合わせ】
ご予約の際は以下のメールアドレス宛てに下記内容をご記入のうえ、お申込みください。
■お名前
■メールアドレス(確認のご連絡をさせていただきます)
■連絡の取れるお電話番号(急なご連絡の際に使用させていただきます)
■参加人数(大人何人、子供何人)
■お子様の年齢
確認のご連絡は2,3日中にさせていただいてますが
もし、返信がない場合は何らかの問題でメールが届いていない可能性が
ありますので、お手数おかけいたしますが再度ご連絡ください。
ご予約・お問い合わせ先
kojikafactory(a)gmail.com (a)は@に変換
-----------------------------------------------------------------------
たくさんのご参加
お待ちしております^^
▼ワークショップブログランキング
クラフト・ワークショップ ブログランキングへのクリックお願いします☆
→過去に開催したワークショップのレポートページ一覧はこちら