体験した一番寒い日は何度だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
体験した寒い日って?
寒いのって
あんまり
記憶が・・・
 
逆に、暑い日ってのは
よく、体験するんだけど
 
たとえば
真夏の天井裏での仕事って
 
屋根が太陽で、よ~く焼かれているから
結構、熱いんですね
 
窓とかも
通風孔が、あれば御の字ってぐらいで
空気が動かないので
 
吐く息も、熱いんだけど
吸うい息も、熱いのと
天井裏なので、匂いがね・・・
 
それとか
真夏に、駐車場の防犯灯の取り付け工事って
これがまた、なかなかの暑さで
 
地面の舗装されたアスファルトが
太陽の熱に焼かれてると
 
歩いてるだけで、靴の底なんかが
ビチャって、音がしたりして
 
んで
防犯灯取り付けようとする前に
地面に穴掘って、鉄のポールを立てないといけないんだけど
 
熱で焼かれたアスファルトに、1mぐらい穴掘るのも
熱いんだけど
 
一番熱いのが
その掘った穴に、鉄のポール建てる時なんだけど
穴掘ってる間って、鉄のポール
炎天下に置かれてるもんだから
よ~く、焼かれてるんだよね
 
その熱で焼かれたポールを、運んで
掘った穴に、建てる時が
熱くても、手が離せない
 
ほかにも
前に乗ってた車
ちょっと普通と違っていたので
クーラーが、取り付けられていなくて
 
走っているときは、窓開けてると
風が入ってきて
なんとか
気がまぎれるんだけど
 
渋滞に巻き込まれると
逃げ場なくなっちゃうんだよね
 
その時、車に積んでた温度計
振り切っちゃって
使い物に、ならなかったことが
 
熱いって話は、まだあるんだけど
寒いって話は、なかなか・・・