タイガーキング | 練馬区住民のブログ

タイガーキング見終わった

コロナ禍のアメリカで話題になったドキュメンタリーなんだけど、シーズン1まででいいやって思うくらい不快の連続だった

「動物愛護者同士がいがみ合ってるドキュメント」っていうさわりだけ聞くと見たくなるけど2話目からは宗教が始まっててとにかく不快でしかない

しかも終盤のジョーはずっと刑務所に入れられてるけどシーズン1見終わった後にインスタ見たら復活してる(?)っぽいし、映像だけでなく現実でも不快なのかよ…!って思ってしまった

裁判だと懲役100年とか極端な例があるのをニュースで見るから厳しそうなイメージあるけどいざ中に入ってみたら受刑者に甘いのがTHEアメリカって感じよな…

銃・薬物・なんでもありの映像もあったしアメリカってそういうところあるよね~とも思ってしまった

 

お口直しにセレブリティの1話目を見返したら1話目からもう登場人物全員出てることに気付いた

事前予習せずに見たから最初は全員誰か分からなかったけど全部見た今なら分かる

今回ネトフリ契約して一番面白かったのはセレブリティってことで終わりにしとこう…

 

 

ちなみにネトフリの月額は1490円だった

映画館行くよりは元取れてるけど、1490円の価値があったか…?とは思ってしまう

でも今の時代テレビでこういうの流してくれなくなったし無料でドラマや映画やドキュメンタリーが見れた昔のテレビが凄かったのか…?と自問自答してしまう

ネトフリの存在を最初知ったときは月額1000円だったのでその頃のままだったらお得感あったな…