先週と今日も | ランと山と酒と

ランと山と酒と

アラフィフおっさんの日常

先週のホームはかなり小さい見えバスも見えていよいよシーズン開幕といった状況。幸先よくテキトーに投げたメタルバイブでギリキーパーサイズをキャッチ。
そのあとも回遊しているであろうポイントにて粘るも釣れず。
たまに回ってくるグッドサイズもライトリグに反応せず。
あきらかにスポーニングを意識した動きでしたので釣り方を変えんとだなと認識。
あのエリアはフィネスで釣れるのはアフター回復してからかな?
で諦めきれず駄目もとで入った小規模インレット(豆しか釣れたためしのないクソインレット)でまさかの




















40アップ連発(^ー^)





最初は小型のシャッドテールワームで次は久々のスピナベでした。




こいつらもプリなんでしょうが完全にフィーディングモードだったみたいですね。




このエリアで釣れたのは今後に期待。






今日のコンディションは先週の雨でまあまあ増水。



若干の水温低下もあり風も強くシャローは明らかに壊滅状態。




先行者に状況をきくとクランクにて52センチを釣ったそうな(゜〇゜;)




エリアはやはりあそこか。




そしてクランク。



そんな状況を予想してこの前買ってきたダイワのスティーズクランクをキャスト。



プリメスに効くように赤いクランクが欲しかったんです。





そして割りとすぐに


















ゲット。








結構勝負が早かったのでこまめに場所を変えて投げ倒したのですがこの一匹で終了。



もっとクランクマスターな人だったら追加できたんでしょうが基本、巻物あんまやらない自分には上出来でしょう!
さて今週雨の影響があまり無ければそろそろトップでも楽しめそうな気配です(^^ゞ