KATO 12月発売予定品 & 近況報告 | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

ご無沙汰しています。毎日異常な暑さが続いていますが、皆さまお変わりありませんでしょうか? 

私の方は前回の記事でも触れたようにクーラーが壊れ(笑)、暫しの間扇風機で過ごしていましたが、7月26日に無事に取付工事も終わり現在は快適に過ごしています。しかし、扇風機だけで過ごすってのは流石にキツかったです。

 

続きまして・・・。

 

撮り鉄は現時点で引退状態なので、名前も以前の"素人カメラマン"から"貨物小僧"に変更しました。改めてよろしくお願いいたします。

撮り鉄はねぇ・・・貨物列車メインで撮影していたのは皆さんご存知の通りですが、今年の改正でEF65-2000(PF)の運用激減、慣れ親しんだ機番の廃車等でテンションがガタ落ちしたのと、やはり撮り鉄(特に中高生が多い)のマナーの悪さに、流石に嫌気が差したのも一因です。

撮り鉄再開は・・・あるのかなぁ?

 

閑話休題

 

ここからNゲージネタ。

 

もうご覧になった方も多いかと思います。KATOから12月発売予定品がupされていました。

 

●寝台急行 銀河

このポスターを見た時、「ウォー!! 銀河かよーー!!」と心の中で絶叫です。この列車は数回の大阪旅行への行き帰りに、好んで乗った思い出のある列車です。これは買おうかな〜。

 

同時に出るEF65-1000(JR仕様)は、田端運転所(当時)時代のもので、銀河以外にも我が鐡道ではアレに使えます。

 

●アレ(工9931レ)

EF65 1102が牽く東高島工臨(工9931レ)の、JR東日本担当部分もこれでようやく再現できます。

模型の方のナンバーは1102・1105・1107・1115が収録されるとの事です。

 

最後に・・・

40ftハイキューブ海上コンテナは、新たにNYKが発売になります。初回のピンクONEコンテナに続き今回は白ONEコンテナが登場。でも白ならリーファー(冷凍・冷蔵)コンテナを出してくれれば良いのに。ドライコンテナの白ONEは結構レアな部類に入るかと思います。実際私が見た白ONEは全てリーファーコンテナでした。

 

今回はこの辺で締めとします。

 

ではまた次回✋