Tomix 7137 EF210-100 新塗装 | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

3連休の中日、天気も良かったので秋葉原へNゲージを物色に行ってきました。

細々したコンテナを買ったほか、とても程度の良いEF210がお手頃価格で売っていました。で、気が付いたらレジでお金を払っていました💦

 

Tomix 7137 EF210-100 新塗装

所謂「白桃」等と呼ばれている、簡略化塗装のEF210をゲット!!

当然現行品です。

 

TomixのEF210は、正面のナンバープレートの取付が独特で、窓下にある部分のパーツごと交換する仕組みです。

 

正面のナンバーパーツ

車番は元々付いていた106号機にしました。車体側面のナンバーは従来と同じ取付方法になっています。

パンタグラフはようやく金属製になりました。ホイッスルと無線アンテナは装着済みとなっていて、なんとこの二つは一体のパーツになっています。
ホイッスルは、実車は恐らく車体と同色だと思いますが、所謂「映え」を意識し金色に塗装しました。私の中では「ホイッスル=金色」です。
 
てっきり今のキャラクターラッピング後の姿かと思ってましたが、違ってました💦 また、製品は車体の青が少し濃い感じがします。
 
3064レを牽く106号機