Tomix 新製品 | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

久し振りにTomixのHPを見ていると、非常に気になる製品が発売予定となっていました。

 

 

 

ホキ800(JR東日本仕様 8両セット) こ、これは・・・買うしかないでしょう!! 台車は現行のTR225、バラストパーツも付属するそうです。

 

但し、付属品の欄を見てみると・・・

 

●ランナーパーツ:車番プレート
●ランナーパーツ:ハンドル、エアータンク
●ランナーパーツ:台座、レバー
●ランナーパーツ:反射板

 

となっており、車端部に付くパーツがこのように8両分と大量に入ってくるのでしょうか? 何やら嫌な予感しかしないのですが・・・💦 あのパーツ類、取り付け穴がキツくて難儀するんですよね。

 

そして、これが再現できます!!

 

 

また、DE10に牽かせれば、水郡線の西金工臨の再現も出来そうです。