今日はTIP.X TOKYO新宿が休館日ひらめき電球
ザバススポーツクラブのレッスンを終え、お出掛けしてきました。

今年の夏は休みがほとんど取れず何処にも行けそうにないので、
ここぞとばかりに夏の思い出を作ろうと向かった先は東京スカイツリー音譜

photo:01



建設中から何度も実物を見ているのですが、間近で見たのは今日が初めてアップ
634m、迫力満点ビックリマーク世界一のタワーです。

photo:08



お盆なので都内は空いているかも…なんて予想は甘かった~。
都内屈指の観光スポットです東京タワー
人、人、人…展望台は諦め、まずはソラマチ見学。
思っていたよりも全然広いし見所一杯ありました。
洋服、雑貨、食品などなど…また日を改めてユックリ行きたいな。

節電なのかな、人が多いからかな?
ソラマチの中は結構暑いあせるなので、Lemson'sでフローズンヨーグルトを食べました。

photo:07



その後はすみだ水族館へ…うお座クマノミフグ
海で見かけると嫌なくらげも、ここで見ると幻想的な動きをしていてとても綺麗合格

photo:03

photo:04


photo:05

photo:06


photo:09

photo:10



大きな水槽の中にはサメやエイが優雅に泳いでいます。
物凄い近距離でペンギンを見る事が出来ましたペンギン

水族館で存分に涼しさを味わい癒されてきました。

photo:11



ライトアップされたスカイツリーはとても綺麗[みんな:01]
次回は展望回廊に昇ってみたいな~。

遠くに旅行へ行くのも楽しいけれど、意外と東京観光って楽しいものです。










iPhoneからの投稿