あの、やる気も失せてしまいそうなくらい暑かった夏。

あの時は早く冬にならないかな...と、そんなことばかり考えていたし、夏と冬どちらが好きかと聞かれたら冬が好きなのだが、にしても寒い。

年々、寒さに弱くなっていっている気がする。

もう外ロケなんかはホッカイロが手放せない。

これを発明し、世に広めた方には毎年感謝しています。

さて、現在瀬戸は舞台『遠野物語・奇ッ怪 其ノ参』の本番と並行してある撮影をしていて、それが終わればまた新しい作品に入ります。

その作品の1つが本日情報解禁されました。

来年の1月10日から放送予定のNHK BSプレミアム『幕末グルメ ブシメシ!』です。

NHK連続ドラマ初主演でございます。

ありがたい。

僕は気の弱い勤番武士、酒田伴四郎を演じます。

妻をのこし1人お江戸へ...

江戸では大変な日々を送ることになります。

そこで伴四郎を助けてくれるのが、妻が荷籠に忍ばせた“献立”!!!

伴四郎の人柄、そしてこの献立で周囲の人の悩みごと解決するほのぼの時代劇です。

台本を読んだ時、僕は『グレーテルのかまど』を感じざるを得ませんでした。

アットホーム感といいますか、時代は違えど、どこか現代と似た、あるいは今だからこそ大切にしなければいけないことが今作には詰まっている気がします。

是非、放送をお楽しみに!