本日、映画『くじけないで』の試写会に行ってきました。

この間WOWOWドラマ『LINK』でご一緒した深川栄洋監督がメガホンをとり、八千草薫さん、武田鉄矢さんなど素敵な役者さんが出演しています。

90歳を過ぎてから詩を書き始めた、柴田トヨさんの物語。

心にじわっとくるトヨさんの言葉。

背中にそっと手をそえられているだけで、抱きしめられたような感覚になる母の温もり。

“人生は、いつだってこれから”と思える感動作でした。

僕もこれからの人生、辛くなったらトヨさんの言葉を思い浮かべながら、素敵な1日1日を過ごしたいと思います。

おじいさんになっても笑って過去の事を孫に話せる、生きていてよかったと感じる人生を歩んでいきたいと思います。