うえぇ | livedoorから引越し、さっさと引越し、しばかないで!

livedoorから引越し、さっさと引越し、しばかないで!

sonyの今は亡きSNS playlogからso netに引っ越したもののso netも大概だったので、livedoorにさらに引越しした、だからamebloにも来てみたブログ。

え~っと。

この前の話なんですが、ちょっと本気だしてカレー作ろうと思いまして

香辛料を求めに街をさまよっていたのです。


ホール状態(粒とか実の状態)の奴を買って、ミルで粉砕して粉末スパイスを作り、カレーのルーを作ろうという魂胆だったんです。





昔は、近所のマルシェにスパイスがホール状態(実の状態)で、色々な種類が売られていたのですが、久々に見に行ったら、もう取り扱っていないと言われてしまい、仕方しかた無くの彷徨いだったのですが・・・


どこを探しても、ないない。


っつか、後で料理人やってる友達に言われたんですが、業務用スーパー行けよ。と。


そうですよね~、私、何を思ったかジャパンとか、安売りのスーパーとか、そんなんばっかり行ってましたw



で、結局スパイスは手に入らず終いだったのですが・・・


その彷徨ってるとき、車で難波方面向かっていたのです。

ま、車飛ば~して~向かう先~ほにゃほにゃ~

って感じで、長堀通りを走っていたのですが、

谷町筋との交差点で信号待ちをしていたら、何か見覚えのある顔が・・・


そう、『まいど~』でおなじみのストリークのボケの方がいてたのです。

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF





で、やっぱりなんや!と思ったんですが・・・


思いっきり阪神タイガースのユニフォーム着てましたw


つか、なんば周辺ならいざ知らず、谷町筋って微妙に離れてるし、一人だけやし、

なんかオフっぽい感じやのに、ユニフォームって!

それが妙にツボってしまって、車の中で一人ずっとニヤニヤしてましたw



とりあえず、今日は二日酔い気味で、腹の調子がわるいっす。。。


では。