男という生き物は元来、秘密基地が大好きな生物である。










・・・、








男でまとめてごめんなさい、でっかく出すぎました。。。



まぁ小島の話ですわな♪



僕、秘密基地とか屋根裏部屋とかそんな感じの自分の人に知られない占有スペースが大好きなんです♪

子どものときテトラポットの隙間に作った秘密基地とか

かなりテンション上がったなぁ≧(´▽`)≦

よって今の部屋も、

押入れを開けるとデスクワークになっている♪

このスペース大好き!!

ここで歌録音したり、

ブログ更新したり、

過去の台本を保管してたり、

大学時代の体育の体作りの教科書が置いてあったり、

ディアミュでもらったお手紙とお人形飾ってあったり、

座ってるだけで落ち着く( ´艸`)

お家に居るときの70%くらいはここの椅子に座ってる気がする♪



そして、


今日新たに秘密基地を作成( ´艸`)

$小島将士オフィシャルブログ「小島将士の、南の海の空飛びたい」Powered by Ameba-CA3A1006.JPG


夜、写真撮ったから暗くて見にくいかもだけど、

この間のDIYの続きを今日やりまして、

足元のすのこを均等に整えまして、

室外機周りをバンブーで飾りまして、

外から見たらほとんど室外機見えなくなって無機質な感じが無くなり、

バンブーのバリ島風の温もりを感じる♪

そしてこのバンブーは座れる設計にしておりまして、

今年の夏はここで飲むこと間違いなし( ´艸`)

家に遊びに来た人はここを自慢されること間違いなし( ´艸`)ぷぷっ

ここでそうめん食べたり、冷えたキュウリやトマト食べたいね♪





もちろん今からここで焼酎飲みますけども( ̄▽+ ̄*)






そういえば、

この間、お師匠がディアミュを大絶賛してましたな!!

ブロードウェーでやるべきだ!とも言ってました♪

オフブロードウェーでもいいから、絶対アメリカに持っていくべきだと!!

バスケのフォーメーション1つ1つがダンスのようになっているし、

しかも本物のボールを使って表現してるし、

あれだけを覚えるのは並大抵ではできないとも!!

そこまで言って下さる!!??

ちなみに、

お師匠は「ミスサイゴン」の初演に出演してたり、色んなステージに立ってる人!

そしてお師匠とともに僕の心揺さぶるまさるさんもディアミュを大絶賛!!

まさるさんは「CHICAGO」「SHOCK」とか出演してらっしゃるお方!!

ディアミュってこんなすごい方たちをも魅了するんだなぁと改めて実感!!


やってる時は必死だから自分らがやってることの凄さには気づいてないのかな??

てか、やっぱ観ててディアミュはすごいの!?

片岡さんも同じようなこと言ってた気がするけど!


確かなことは、

ステージ立ってるときは、マジでバスケの試合してたこと!!

ホント、小島はそこにいなくて、薬師丸がバスケの試合をしていたってこと♪

これは、うじさんの演出だと思うんだけど、

自然とそうなってたんだよねぇ≧(´▽`)≦

すげぇね!!







おっと!!

話題がずれてたぜっ!!

ディアミュ話し出すと、いまだにテンション上がるぜっ!!!

テニミュみたくロングラン公演とかになるといいねぇ♪





さてさて、

ホッピーとジンを買ってきてあるんで、

晩酌始めますかぃ( ´艸`)

$小島将士オフィシャルブログ「小島将士の、南の海の空飛びたい」Powered by Ameba-CA3A1004-0001.JPG

たまには普通の自撮り写真をば♪

(ё)/


☆コメントのお返し☆

>MEGUMIさん

貯筋ってめっちゃいい言葉っ( ´艸`)!!!!!

もちろん貯筋したらさぼっていいわけでなく、コツコツ貯筋が大事ねぇ♪

貯筋ねぇ♪♪

あぁいい言葉知ったわ~♪

ありがとうございます!!


観劇はいいですよねぇ♪

他にもいっぱい見たいのあるんすよねぇ!!



>向日葵さん

僕は今日のロードワークのコースで向日葵咲いてるの見つけちゃいましたよ♪

う~ん、向日葵元気出るっす!!

ちなみに2m超えるようなおっきい向日葵が大好きです♪


まぁ僕が教えるのは、

僕の為でもありますからね(°∀°)b

ミツは敵チームだけどある意味僕の相方になるわけだから、

ここでライバル演じるためにはミツが上手くなってくれなきゃ、お互いに死んでくだけですからねぇ♪