信仰は『信じる』ことで脳波が下がり、人間性が向上 | 『 真理は自然の中に在り 』

『 未来への発想法 』

~ 「無欲の想念」が成功をもたらす ~
政木和三

 

 

未来への発想法000

 

 

第五章 信仰と輪廻転生の世界

~ 自己にあると出会い、前世の縁を結ぶ超発想法 ~

 

◎ 信仰は『信じる』ことで脳波が下がり、人間性が向上

 

 

 

 平成八年一月一五日の朝のテレビで、六〇〇〇メートルの山に十字架を背負って登る高山信仰の祭りを紹介していた。

 村人たちへのインタビューで、

 
『私はあの山に登ったおかげで病気が治ったのです。

 だから祭りの日には、必ず十字架を背負って登ります』


 と答えた村人がいた。

 村人が昔からの言い伝えによって、難病でも祭りの日に参拝すれば病気が治ると信じられている。

 雪深い高い山に登るには、強い信念と肉体が要求される。

 肉体と精神の試練と修業であって、それを克服する信念を無欲の状態で実行できることが

 
信仰

 である。

 同じように、キリスト、釈迦、モーゼ、モハメットを含めたあらゆる宗教は、その先達が信じたことを信じ、
そうだと信じる心こそが信仰心の根本となっている。

 
少しの疑いもない精神状態のとき、脳波はシータ波になって、生命体エネルギーが肉体を支配することになる。

 つまり、脳波が下がり、無欲となって、肉体の中にいる生命体神仏エネルギーが肉体を支配することになり、驚異的な事実奇跡をつくり出すのである。

 私が六三歳のとき、スキーの本場オーストリアのハーネンカム・スキースクールに教えに行ったとき、ドイツのフランクフルト空港に立ち寄った。

 出迎えの人の中に、ドイツ人の医師がいた。

 
『私はウィスキーをよく飲むので、飲み過ぎた翌日は頭が痛くなって、仕事が全くできなくなる。

 実は今日がそうなんです。

 こんなつらそうな顔で申し訳ない』


 といった。

 そこで私は、ポケットにあった食あたり水あたり用の丸薬を一粒取り出して、

 
『これは日本の特効薬で、一粒飲むと眠くなり、5分間すると目が覚めて、そのときは頭痛が治っています』

 といって渡した。

 彼は一気に口へ放り込むと、本当に寝てしまい、五分ほどするとパッと目覚めて、

 
『あっ、もう全然、頭が痛くない。

 信じられない。

 ありがとう』


 と何度も礼を重ねた。

 正直いって、その薬は眠り薬でも頭痛薬でもなんでもない。

 単なるありふれた丸薬なのだ。

 ところが、彼は私のことを、

 
東洋の奇人、奇跡を起す超能力者

 と伝え聞かされて迎えに来ていたので、私のいうことは一〇〇パーセント信じることのできる状態にあったのだ。

 その

 
信じる気持ち

 で頭痛を回復させてしまったのである。

 
このことは、宗教、催眠術にも共通したところがある。

 前にもふれたように、催眠術は人間の潜在意識に指令を与え、肉体をコントロールするものである。

 宗教も同じで、肉体をコントロールする生命体エネルギーの大きな人が小さな人に指令を与えることで、信者が無心になると脳波が下がり、肉体の意識は弱くなり、生命体がその指令を受けてエネルギーとなり、肉体をコントロールすることである。


 それで病気も信じるだけで改善してしまうのだ。

 
ところが、世にいう新興宗教の場合であると、その宗教のトップの人間性が問題になってくる。

 大きな生命体エネルギーがあっても、人類を救い、幸せを与えることのできる生命体であればいいが、動物的なエネルギーを持つ生命体であれば、その代償として多額な金品を要求する。

 社会的に問題になっている宗教は全てそれである。

 正教であるか、邪教であるかの見分け方は、金品を要求するか、しないかである。

 病気や悩みを解決してもらって、感謝の気持ちのお礼であればいいが、先祖のたたりだとか、修行のための金を要求するというのは、邪教以外の何物でもない。

 私は、人には宗教、信仰は必要だと思っている。

 それは人間性の向上のためであって、それに溺れてはいけない。

 溺れてしまう人は、信仰する資格のない人である。




未来への発想法
第1印発行:1996年6月27日
第3印発行:1996年7月25日
著者:政木和三
発行者:浅野純次
印刷・製本:丸井工文社
発行所:東洋経済新報社
    〒103 東京都中央区日本橋本石町1-2-1
    電話 03(3246)5661
    販売 03(3246)5467
    振替 00130-5-6518
©1996 <検印省略>
Printed Japan
ISBN 4-492-04090-0


 

 

 政木先生とのご縁の始まりは、
昭和五年生まれの私の実父が小学生時代の頃より電気のイロハを教わり、
(実際に、電気ギター制作等々、様々な電気技術のご教授を、家族ぐるみのご近所付き合いの中で個人的に無償で賜ったそうです)
その後、御晩年には、政木先生の素晴らしいご発明品の集大成のひとつとして
“世のため、人々のため”に御余生をかけ陰徳にご尽力なさいました
超強力 神経波磁力線発生器
(改名機器、インパルス磁力線、そして、Mリング。すべての御販売は㈲政木研究所、㈲ケントにて)
の製造に至るまで、数々のお仕事をお世話頂き、
政木先生がお亡くなりになる最後の最後まで、私も含め家族ぐるみのお付き合いを賜わり、
今も尚、心の底よりとても尊敬し、感謝している恩師・師匠です。

 

 

 政木和三先生の廃刊御著書

 

 以前、

2011年10月4日、2014年11月17日、2016年5月22日

より三度に渡って掲載させて頂きました

 

『未来への発想法』

~ 「無欲の想念」が成功をもたらす ~

 

を、現状のブログデザインに合わせて
再び掲載させて頂いております

 

 

 政木先生の御教えである

『目先の欲望を捨て去り、世のため、人々のために尽力せよ!』

との仰せを引き続き継承するため、

今後も少しずつではありますが、

何度も何度も繰り返す、日々の心の学びの礎として、

政木先生の御教えのすべてをこれからも紹介させて頂きますので、

皆様には引き続きのお付き合いの程、

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

深謝

m(__)m

 

 

 

 

 

貴方の潜在意識を高めるお役に立てましたか?
 
“にほんブログ村” 応援クリックをお願い申し上げます!m(_ _)m   
アップ応援クリックのご協力をお願い致しますアップ

 

 

 

 

 

脳波を下げるアプリを無料でプレゼントします!

(こちら、アンドロイド、iPhone系携帯端末、各種タブレット、iPod系端末にて

インターネット契約済みの方にのみ対象となる簡易機能タイプとなります。)

 

恩師であり

天才発明家であった

故人“政木和三”先生の開発品が

アンドロイドとiPhone携帯の対応となりますが

アプリケーションとして新たに生まれ変わりました!!

 

これは、ヘッドホンの左右より異なったビート音を聴く事で

通常18ヘルツ前後のベータ波状態となっている脳波を

アルファ波からシータ波へと下げてゆく補助をしてくれます。

以前は3万円前後で販売されていた機器でしたが、

今回はアンドロイド携帯電話とiPhone携帯電話

の専用アプリケーションとなっています。

 

『目先の欲望を捨て、世のため、人のために幸福を与えよ!』

と常々申されていた先生の教えを忠実に守っています。

“何だか怪しいんぢゃぁ~ない?”といった類のモノではなく

一切裏のない純粋潔癖な“完全無料”のβ版ですので

安心してお気軽にダウンロード頂き、ご活用くださいませ!!

(但し、有料版はより安定した機能でご使用頂けます。)

 

 

『欲望を捨て、脳波がシータ波になれば、不可能が可能になる!』
活用効果例:勉強時の集中力・記憶力の向上、睡眠時の安らぎ、瞑想時に、単純にリラックスしたい時等々。。。
 
提供J-DATA Co.,Ltd.

 

以下、参考資料として私のブログからの抜粋記事です↓

シータ波になると生命体エネルギーが飛び出る

誰でもシータ波になれる驚異の頭脳システム

脳波をシータ波にして超発想を生むパラメモリー

ご紹介無料アプリによって、ご利用頂いた方々のお役に立てたのであれば大変嬉しく思います。

 

≪使用上のご注意≫
人によっては、
ごく稀に頭痛や船酔いのような感じになる場合もあります。
その他を含め、
万が一お身体に支障、悪影響となるような症状が出た際は
ただちにご使用を中止してください。
聞いていると眠くなる場合もありますので、
自動車などの運転中には聞かないでください。
大人の方向けですので、
10歳以下の子供さんには、使用しない(聞かせない)でください。
当社はご使用に関する一切の責任を負いませんので
ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

政木式完全オリジナル

『 強力磁力線発生装置試作キット 』

(特許第3510016号)

が自然科学の実験用として新たに開発されました!

ご用命の際は以下のサイトへ直接お問い合わせください。

 

NEW 政木式オリジナル強力磁力線発生装置試作キット

 

提供京都部品

 

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

細胞力を保ち健康を維持!!

『 セルパワー 』

(特許第3510016号)

が全世界に向け健康機器として新たに開発されました!

(注意:医療用機器ではありません)

ご用命の際は以下のサイトへ直接お問い合わせください。

 

 

提供株式会社 セルパワー

 

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

ユーザーのための情報共有感想集!

『 セルパワー ファン 』

(利用者による運営)

のホームページが新たに開設されました!!

(注意:株式会社セルパワー様の運営ではありません)

機器のご用命・お問い合わせは

株式会社セルパワー様へ直接お問い合わせください。

提供セルパワー ファンサイト

 

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

●インタビュー動画『トップの言霊』

株式会社セルパワー 代表者が語るセルパワー誕生秘話。

≪ショートバージョン≫

 

●インタビュー動画『創人』

株式会社セルパワー 代表者が語るセルパワー誕生秘話。

≪ロングバージョン≫

 

提供株式会社 セルパワー

 

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ふくろう