子供の成長・家族みんなの健康・女性の美容

子供の成長・家族みんなの健康・女性の美容

すべての人の体をサポートするショップ『トライアングル』

Amebaでブログを始めよう!
本来フルーツは消化吸収の良い食べ物で空腹時に食べると約30分で消化されます。
しかし、食後にフルーツを食べると、ご飯や肉や魚が消化されるのに約8時間以上かかるので、それまで果物も消化されずに残ってしまいます。
それどころが、長時間果物が胃の中にとどまった状態だと果物のアルカリ性が胃酸を中和して消化の力を弱めて消化不良を起こす原因となってしまうのです。
消化されずに残った食べ物は腸内で悪玉菌の餌となって悪玉菌を増殖させて腸内環境を悪化させてしまいます。
すると胃痛、胸焼け、便秘、下痢など様々な悪影響が出てきてしまいます。
フルーツは本来ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれ身体に良い食べ物です。
食事の30分前、または空腹時に食べるのがオススメです。
健康情報@テレビ「食後のフルーツは身体に良くない」より

体の中からきれいになりたいあなた
スーパービューティーダイエット茶をどうぞ 
スーパービューティーダイエットティー

スーパービューティーダイエットティー

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。

カゼを引きやすかったり、吹き出物ができたり。

そんな事にならないようバナナで免疫力を強化しましょう。

◎バナナは肌荒れに効果的なビタミンB6が豊富!

美肌をつくる栄養素の中で代表的なものが、ビタミンB6です。

このビタミンは、主に牛や豚のレバーに多く含まれていますが、果物の中ではバナナに多く含まれています。

◎腸内の善玉菌(ビフィズス菌など)の栄養源となる、オリゴ糖が豊富!

食物繊維のほかにも、腸内環境を整えるオリゴ糖が豊富に含まれています。

オリゴ糖は腸内の善玉菌の養分になり、便秘だけではなく下痢にも効果的です。

◎抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富!

特に、スジの部分に抗酸化作用が多く含まれています。

今まで食べずに捨てていた人もこれからは食べるようにしましょう。

◎ストレスを緩和する、ビタミンCも含まれています!

ストレスは免疫力を低下させ、ビタミンCも減少させてしまいます。

ただし、バナナは体を冷やす作用があるので冷え性の人は食べすぎに注意してください。

気になるカロリーですが、1本(約100g)で約86キロカロリーです。

板チョコ1枚(約70g)が390キロカロリー、カスタードプリン100gが126キロカロリーあること
を思えば、栄養価の高いバナナを食べる方がおすすめです。

「All About あま~いバナナで免疫力UP!」より

副作用のない抗がん剤。末期ガンの方にも効果がある免疫力アップのサプリはこちら


$まみのブログ
中性脂肪を減らすには、魚の脂肪部分に含まれるEPAという成分が効果的。
このEPAは、血液の流れをよくしたり、中性脂肪値を低下させたり、 動脈硬化をはじ
めとする生活習慣病の予防にも、とっても効果があります。
魚の脂肪分に多く含まれているので、白身魚よりも青魚を。
焼くと脂肪が落ちるので、新鮮なお刺身が最も効率よくEPAを摂取できます。
そのほかでは、ホイル焼きや煮魚にして煮汁ごと食べるなど工夫して。
エスキモーには動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞などの生活習慣病が極端に低い。
このことから、その食生活が研究されてきました。
その結果、わかったことのひとつが青魚に含まれるEPAの効果です。
EPAは、血流を改善し血栓を予防する働きがあることがわかったのです。
さらに血液中の中性脂肪を低下させる効果もあると言われています。
これがエスキモーの食生活のヒミツだったのですね。
ちなみに、このEPAの効果は医療でも認められてます。
高脂血症(中性脂肪が高い状態)の治療薬として使われているほどなんですよ。
青魚はダイエットにも生活習慣病にも効果がある栄養です。
トライアングルのDHA・EPAは青魚からハイブリッド抽出し、純度99.9%以上のスクワレン(鮫肝油)を加えたものです。


子供の成長・家族みんなの健康・女性の美容