椎名食堂と神様巡り | こじゃ猫のブログ

こじゃ猫のブログ

ちび猫(息子)ペンギンさん(かみさん)
シゲッチ(ミニクーパー)
日常の何気ない日記です

昔の下総町滑河駅のすぐそば

椎名食堂に行ってきました爆笑

 

 

 

 

 

 

ザ・昭和な食堂

しかもお値段も昭和のまま

ラーメンが350円

カツ丼600円

おお うな丼が1500円ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

子猫が寝てました

あげるぞって言われて連れて帰りたくなっちゃたラブラブ

 

 

 

 

 

起きたから抱っこしたら

しばらくしたら逃げられたショボーン

 

 

 

 

 

きたあビックリマーク

こじゃ猫はニラレバ炒めライス550円

ペンギンさんはエビフライライス750円

カキフライ単品を追加で750円

これだけ食べて2050円とは

しかも美味しかった

ご馳走様でした爆笑

 

 

 

 

 

来るときに気になった藤の花

行ってみたらお寺でした音譜

 

 

 

 

 

 

弁財天様ニコニコ

 

 

 

ツツジも咲いてました

もうすぐ5月なんだなあニコニコ

 

 

 

 

 

 

帰り道にさらに寄り道

移動した職場の近くの鎮守様巡り

このポストは妖怪ポストかなはてなマーク

 

 

 

 

 

こんな感じで

田んぼの中にポツーンっと

こんな感じの神社が多いんです

 

 

 

 

 

そこでさらにもう一つ

やっぱり田んぼの中にポツーン音譜

 

 

 

 

 

参道がクローバーでいっぱい

踏んだらかわいそうなので遠くから顔見せだけしました

 

 

 

 

 

 

最後は三叉路の真ん中にポツーンと

これは道祖神様かなはてなマーク

 

 

 

これで

新しい職場でも平和にすげせるかな爆笑