チビ猫号納車 | こじゃ猫のブログ

こじゃ猫のブログ

ちび猫(息子)ペンギンさん(かみさん)
シゲッチ(ミニクーパー)
日常の何気ない日記です

今日はチビ猫号の納車でした爆笑

チビ猫はようやく卒検合格チョキ

大学受験が長引いて春休みからの教習所で混んでたことや大学の授業で思うように進まず

全部一発でもやっとですニコニコ

でも免許取得はまだなので仮免

こじゃ猫が隣にいないと乗れません

買ったのはアルトワークス音譜

マニュアルでクラッチ操作をマスターして欲しくてこれになりました爆笑

 

 

 

 

タイヤはスタッドレス履いてるので交換しないとなんだけど

普通に走る分には全然問題はない感じなので履き潰そうかなあキョロキョロ

まずはどんなものかこじゃ猫が乗って確かめて

隣で教官爆笑

 

 

 

 

シゲッチと比べると全然頑張らなくても速いびっくり

操作は軽くて的確に動く

速いのに乗ってて速く感じないから・・・ご想像にお任せしますキョロキョロ

 

 

さてチビ猫はクラッチ操作に苦戦びっくり

半クラが下手くそ爆笑

教習所で習わなんだかなあはてなマーク

こじゃ猫は坂道で半クラで止まってる練習させられたけどなあ

低速で走る時もクラッチから足離してるから急なブレーキに対応できないからエンストガーン

おいおいレーシングドライバー爆笑

公道ではまだまだこじゃ猫の方が勝ちチョキ

運命の相棒なんだからこいつで上手になってね爆笑