あわせて読みたいブログパーツ
2008-03-06

◆毎日新聞岩手【念佛明奈】記者の凄いアノ記事

テーマ:選挙全般

 

 政界引退し今は奥州市に隠棲する田中派在りし日の選挙最高顧問、

選挙参謀・当選請負人 鈴木精七氏へのインタビュー記事。

 

 以前石田敏高氏のブログ /石田日記 でも鈴木氏の著作 が紹介されていて、自分も読んでいた気がする のだけど、あらためて鈴木氏の語る選挙実務の内幕、実相に引き込まれました。

 とりわけ倍々ゲームのくだりは重要。今年度のはそこまで行かず投了だったな。まぁいいや。

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

当選請負人:鈴木精七セオリー/1 初陣で敵地を急襲 /岩手
 
当選請負人:鈴木精七セオリー/2 派閥入り /岩手
 
当選請負人:鈴木精七セオリー/3 有権者の中へ /岩手
 
当選請負人:鈴木精七セオリー/4 1週間で活動家 /岩手
 
当選請負人:鈴木精七セオリー/5 活動家の真贋 /岩手
 
当選請負人:鈴木精七セオリー/6 「中だるみ」逆手に /岩手
 
当選請負人:鈴木精七セオリー/7止 “獣道” /岩手
 

――――――――――――――――――――――――――――
 
 山口2区補選の行方も既にある情報を照らすとなんだか見えてしまう気になるけれど
 それは或いはそう思ってしまった時点でシンプルな結論 を誘ってしまうのかな。

 

 

 とりあえず、凄い人に目をつけた素晴らしい念佛記者、御疲れ様でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koizumijyunn160rouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。