1月場所 3日目  幕内取組

★誉富士関と輝関☆
立合い突いていった誉富士関でしたが一気の反撃に出た輝関!
その勢いで押し相撲の誉富士関が思わず引いたところを押し出しで輝関の勝利!
新入幕、初白星おめでとうございます!


☆常幸龍関と北太樹関★
立合い右を差した常幸龍関!
常幸龍関は左の下手もとってそのまま前に攻めました!
押し出しで常幸龍関の勝利!


☆豊響関と貴ノ岩関★
組んで貴ノ岩関、離れて豊響関!
どうなるか!
立合い左の前まわしが取れた貴ノ岩関でしたがそれを切った豊響関!
そのあとは休まず攻めて右からの突き落としが決まりました!


★千代大龍関のと豪風関☆
立合い当たって一気に押し出しました!
ベテラン豪風関!
早い攻めでした!
千代大龍関は引くことしかできませんでしたね…


☆正代関と阿夢露関★
頭を下げて組もうとした阿夢露関でしたが正代関が左を差しながら前に攻めて押し出しました!
阿夢露関にまわしを取らせる隙も与えませんでしたね!


★遠藤関と臥牙丸関☆
立合い突っ張っていった遠藤関!
臥牙丸関も正面から圧力をかけて突っぱり返します!
さすがに200キロの臥牙丸関が目の前に来ると遠藤関、何もできませんでした…
寄り切りで臥牙丸関の勝利!


★佐田の海関と御嶽海関☆
立合いから御嶽海関の圧力がすごすぎましたね!
あの器用な佐田の海関がまともに引くくらいの力!
観ていて気持ちがいい攻めでしたね~!


★妙義龍関と玉鷲関☆
立合い突いて引いていった妙義龍関!
玉鷲関の体勢を崩そうとしたのでしょう!
そのまま玉鷲関に攻めさせたりしたのですが最後はそのまま押し出し!と思いましたかまさかのつき膝…
これは妙義龍関にとって悔しい取組でしたね…


★豊ノ島関と高安関☆
立合い豊ノ島関に差されないように警戒して突いていきました、高安関!
そのあと、豊ノ島関からのはたきにも落ちず、右からの突き落としが決まりました!
高安関は3連勝です!


★蒼国来関と琴勇樹関☆
立合いから琴勇樹関のペースでしたね!
どんどん前に回転のいいつっぱり!
つかまえたかった蒼国来関、土俵の外に吹っ飛んでしまいました…


★旭秀鵬関と隠岐の海関☆
立合いすぐに左を差した隠岐の海関!
旭秀鵬関は身動きが取れず、そのまま寄り切られてしまいました…


★徳勝龍関と魁聖関☆
立合い当たって相手の勢いを止めようとした徳勝龍関でしたが、魁聖関がかまわずどんどん前に攻めていきました!
押し出しで魁聖関の勝利!


★栃煌山関と勢関☆
勢関、立合いから強烈なおっつけ!
栃煌山関を一回転させました!
栃煌山関は巻き替えもできず、引くしかできませんでした…
押し出しで勢関の勝利!


☆逸ノ城関と照ノ富士関★
このお二人は勝負がなかなかつかないんですよね!
さて、今日はどうでしょうか?
立合いすぐに左上手を取った照ノ富士関!
そのまま寄り切るかと思いきや、まさかの照ノ富士関のまわしを切って逆に上手を取った逸ノ城関が寄り切りで勝利!
モンゴルの怪物、復活しましたね!


☆稀勢の里関と宝富士関★
立合いすぐに左四つに組合ました!
どちらが上手を取るか?
大関でした!
稀勢の里関が一枚まわしを取った瞬間に前に出て寄り切りました!


☆栃ノ心関と豪栄道関★
立合い左の前まわしを取れた豪栄道関!
ただ、栃ノ心関の右と左の抱え込みのまま攻めました!
豪栄道関、防戦一方でした…寄り切りで栃ノ心関の勝利!


☆琴奨菊関と嘉風関★
鮮やかなグリーンの締込み!
嘉風関、何かしてくださるんじゃないかと思いましたが琴奨菊関の得意の形になり、身動き取れず、寄り切られてしまいました…
嘉風関の良さが出なくて残念でした…


★松鳳山関と白鵬関☆
立合い絶対に中に入れたくない白鵬関の気迫勝ちでしたね!
完全に松鳳山関の出足を止めました!
そのあと白鵬関は左上手を取って右上手も取り、そのまま寄り切りました!


☆日馬富士関と碧山関★
立合い張ってつかまえてもろ差しになって寄り切り!
碧山関に右からかかえられてもかまわず出て行きました!
前日の黒星をもろともしませんでしたね~!


★鶴竜関と安美錦関☆
わーーーーーー!!!
安美錦関!!!!
すごーい!
押し出しで安美錦関の勝利!
立合い立ちおくれたようにも見えました、鶴竜関!
当たって引いて崩して押し出し!
見事な取り口でした!
安美錦関のひょうひょうとしたインタビュー!
まるで、横綱を倒したあととは思えない穏やかさでした!

今場所のキーパーソンになりそうな…
楽しみダーーーー!

可愛いカバさんに会いました



イメージ 1

横から見たら…

イメージ 2