名古屋場所13日目 幕内取組

一気の追い上げ~(o^^o)
千秋楽までなんとか更新したかったので今更ですが、更新します*\(^o^)/*
今更なので、スルーしてくださいね!
読んでくれる心の優しい小泉チルドレン方にはミラクルが起きます(o^^o)
たぶん。

さて、名古屋場所も終盤戦♪( ´θ`)ノ
今日はどんな取組が繰り広げられるのでしょうか?
ふふふ。。。

★里山関と鏡桜関☆
立合い、突き放していった両力士ですがその後、鏡桜関は里山関の首根っこを持ってひっくり返しました(^ ^)
首根っこを持ったことが、曲げを引っ張ったんじゃないかと物言いもつきましたが、軍配通りすくい投げで鏡桜関の勝利(^O^)

☆英乃海関と誉富士関★
押し相撲の誉富士関ですが立合いすぐに引き込まれるように組んでしまいました。
英乃海関がうまく二本入って押し出して英乃海関の勝利( ^ω^ )
誉富士関の押し相撲をあと2日は見たいですね~(^o^)/

☆佐田の富士関と琴勇樹関★
立合いもろ手付きの琴勇樹関でしたが、佐田の富士関は全く下がりませんでした( ´ ▽ ` )ノ
横についたりして琴勇樹関にもチャンスはあったのですが、土俵際で突き落としからの送り出しで佐田の富士関が逆転の勝利♪( ´θ`)ノ
琴勇樹関がカメラマンさんの上に落ちていって鼻血が…(T . T)
大丈夫だったでしょうか?

★時天空関と大砂嵐関☆
立合い左に動いて上手を取りに行きました!
土俵際に追い込まれた時天空関、得意の足技で反撃します!
時天空関は大砂嵐関の右手を阻止しながら動きが止まりました。。。
そのあとすぐに大砂嵐関が右を差して寄り倒して大砂嵐関の勝利(^-^)/
止まったあとにどういう動きをするかで勝敗が別れることが多いです( ^ω^ )

☆嘉風関と遠藤関★
今日もピンク色のタオルの遠藤関(^O^)
立合い当たって頭を下げてどんどん前に出たのは遠藤関でしたが、嘉風関の器用さが出ましたね~(^o^)/
うまくはたいて遠藤関が一回転してしまいました…
一瞬のことで、遠藤関も行司さんの軍配を確認していましたね~
はたき込みで嘉風関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆玉鷲関と貴ノ岩関★
立合い頭で当たりあった両力士(^o^)/
貴ノ岩関はまわしを取りたかったでしょうが、探っているときに玉鷲関にはたかれてしまいました(^_^;)
はたき込みで玉鷲関の勝利( ^ω^ )
貴ノ岩関は負け越してしまいました(´・_・`)

★旭天鵬関と臥牙丸関☆
立合い左四つに組んでお互い右の上手を取りましたが、臥牙丸関と胸を合わせてしまうとなかなか手も足も出ないですね~(T . T)
寄り切りで臥牙丸関の勝利♪( ´θ`)ノ
旭天鵬関の出された結果がわかっているだけにこのメモは辛い…(T . T)

★旭秀鵬関と青狼関☆
立合い左の上手が早かった青狼関!
右の下手を取っていた旭秀鵬関ですが青狼関が前に出ながらまわしを切りました(^o^)/
体の動きを利用しての、上手出し投げで青狼関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆隠岐の海関と阿夢露関★
立合い左の前まわしを取った阿夢露関ですが、左四つに組んで右上手をとり、豪快に阿夢露関を転がしました(^o^)/
上手投げで隠岐の海関の勝利(^-^)/

★安美錦関と北大樹関☆
立合いすぐにまともに引いてしまった安美錦関(T . T)
押し出しで北大樹関の勝利( ^ω^ )
安美錦関の土俵際の粘りを観たかったですね~
でもまだまだ30代後半の安美錦関元気です!

★勢関と豊響関☆
豊響関の相撲でした( ^ω^ )
平成の猛牛という異名を持つ豊響関!
豊響関らしい前に突進していく取口でした!
勢関は思わず引いてしまい、押し出しで豊響関の勝利(^O^)

★徳勝龍関と碧山関☆
立合い左に動いた徳勝龍関。
碧山関の圧力をまともに受けたくなかったのでしょう(^_^;)
徳勝龍関もまわしに手がかかったのですが、土俵際逆転!
右からのすくい投げで碧山関の勝利(^-^)/

☆栃ノ心関と高安関★
立合い右四つに組んで高安関は右上手を取りました(^o^)/
高安関は最後まで栃ノ心関に上手を取らせませんでした!
上手投げでくずしたところをまさかの後ろにつかれて、送り出しで栃ノ心関の勝利(^O^)
逆転でした!
高安関惜しかった!

★豪風関と妙義龍関☆
立合い当たってどこかのタイミングで引きを狙っているように見えた豪風関ですが、反対に妙義龍関にはたかれてしまいました(^_^;)
妙義龍関は距離を取りながらうまくはたきましたね~(^o^)/

★宝富士関と豊ノ島関☆
立合い差し手争いで豊ノ島関得意のもろ差しになりました!
腕を手繰ったりしながら肩すかしで豊ノ島関の勝利( ^ω^ )
宝富士関、なかなか星があがりません(´・_・`)

☆栃煌山関と佐田の海関★
栃煌山関の勢いが止まりません(^-^)/
立合いすぐに前に前に攻めていたのは栃煌山関でした!
佐田の海関もまわりこみましたが、最後は栃煌山関、右が入って押し出し(^ ^)

★逸ノ城関と照ノ富士関☆
立合い照ノ富士関は左の前まわしを狙っていましたが取れず…
右四つになりました(^o^)/
そこからいつものように動きが止まるかと思いきや、左からの小手投げで照ノ富士関の勝利(^-^)/
照ノ富士関のまわしを切る技術!
圧巻です!

☆琴奨菊関と魁聖関★
立合い右四つ左上手を取って重い魁聖関を寄り切って琴奨菊関の勝利( ^ω^ )
魁聖関が何もできませんでした(T . T)
カド番になっている琴奨菊関。
なんとかあと二番!

☆白鵬関と豪栄道関★
張って中に入った横綱!
一瞬で豪栄道関を寄り切りました(^o^)/
豪栄道関コールも起こっていましたが豪栄道関の良さがみられませんでした(T . T)
白鵬関、優勝するような気がしますね~♪( ´θ`)ノ
ふふふ。。。。。

☆稀勢の里関と鶴竜関★
早い( ´ ▽ ` )ノ稀勢の里関勝利(^-^)/
立合いすぐに左四つになった稀勢の里関!
このチャンスは逃してはいけないと、稀勢の里関一気に寄り切りました(^o^)/
鶴竜関は上手も取れず残念でした(T . T)

さて、優勝は誰になるんでしょうか?(^ ^)

イメージ 1