幕内五日目後半
☆豊の島関と誉富士関★
強烈な押し相撲で調子の良かった誉富士関ですが差されないように誉富士関が焦ってはったのかもかもしれませんね。
押すと相手に差されてしまうし、それを避けようとするといなされるし。
両者の攻防がおもしろい一番でした!

★魁聖関と栃ノ心関☆
じわじわ攻めた栃ノ心関。立合いすぐに栃ノ心関は左の上手を取りました。
魁聖関も上手は取っていたのですがまわしが伸びていたため防戦一方でしたね…

豪風関と安美錦関
当たってすぐに引いた豪風関。
その引きには落ちない安美錦関ですが、そのあと安美錦関が引いて豪風関は土俵の上にバッタリ落ちてしまいました。
やられたらやり返す、倍返しだ!
と言わんばかりの取組でした!
安美錦関は五連勝です!

★碧山関と妙義龍関☆
妙義龍関の厳しい立合いであの重い碧山関が一気に押し出されてしまいました!
完全に碧山関の体勢も伸びきっていましたね!
それだけ妙義龍関の立合いが素晴らしかったです!
にゅうりん占いで占うと、碧山関のにゅうりんはダーツ型です。
受け身の性格で優しく穏やかな方なんですが相手にのまれがちなので自分の理想を描きながらがむしゃらに攻めていったほうがいいでしょう。

☆照ノ富士関と佐田の海関★
照ノ富士関は張ってそのまま佐田の海関にもろ差しを許したのですが気にせず焦らず照ノ富士関はそのまま小手に振って寄り切りで勝利されました!
このまま連勝を伸ばしていけそうですね!

★稀勢の里関と逸ノ城関☆
稀勢の里関を一気に押し出して勝利!
すごいですね!
横綱と大関に勝ちました、逸ノ城関!
稀勢の里関の頭の中に逸ノ城関の変化というのはあったのでしょうか?
立合い負けしているような印象でしたね…

☆玉鷲関と豪栄道関★
四連勝の豪栄道関、残念ながら初黒星…
玉鷲関と距離を取りながらタイミングを見計らいながらの動きでした。
中に入りたかった豪栄道関ですが玉鷲関が入れないように押していました。
我慢できずに引いてしまったのが敗因でしたねぇ…
でも、豪栄道関には連敗せずに白鵬関を追いかけていただきたいです!

☆栃煌山関と琴奨菊関★
琴奨菊関のしたいことが全くできなかったですね…
反対に栃煌山関は理想の形で見事勝利されました!
琴奨菊関は左を差して寄り切りたかったんでしょうが、左を差させないように栃煌山関のおっつけが効いてました!
上位陣が黒星という波乱が起きましたね!

★高安関と日馬富士関☆
立合いすぐに左の上手を取りに行った日馬富士関。
そのまま土俵の外に出されてしまいました高安関。
高安関の初日、早く出て欲しいですね。

☆白鵬関と宝富士関★
白鵬関五連勝!
宝富士関、何もできませんでした…
立合い右が入って左が入って…
白鵬関の万全の体勢ですくい投げで勝利!
さらに荒れたらおもしろそうですね!
荒れる春場所!
相撲ファンも応援して気持ちがいい意味で荒れております(o^^o)