「モガディシュ」観ました | あわびの雑記帳

あわびの雑記帳

韓国ドラマ、バラエティーを観て、気づいたことや、感動したことを書いています。

ソマリアの内戦下、
北と南が、互いにどうやって、生存していくか?
という話しで、フライヤーのとおり「国か、命か」

ネタバレですが、当たり前ですが
チョ・インソンは死なないとわかっているので
安心して観賞しました。

後半は、脱出系カーアクションで「新感染半島」や「バカボンド」に似ていて、
演出?迫力の突き抜け方というのかな?
韓国映画らしいなぁと思ったのと、
その突き抜け方は、戦争を放棄した国で生まれた人間には、できないし、できなくっていい、と思いました。

出演者は、
「見習い社長の営業日誌」のバイトさん達がいて、その時のエピソードを知っていると、
脇役にも、親しみを感じました。

ギョンホ、また出てきたグラサン