帰り際の出会いは気になるものね。 | あわびの雑記帳

あわびの雑記帳

韓国ドラマ、バラエティーを観て、気づいたことや、感動したことを書いています。

白菜が忘れられないので


徒歩で5分だし、行きました。


行って気づいた。


そこは、ローソンじゃなくって、ファミマでした。


時は、午後2時すぎ、


人参4人組も、白菜も いっこ。


そして、大きな春キャベツがありました。


ううーーーーーん、春キャベツ おいしそぉー


あさりといっしょに酒蒸しなんて、いいねーー


でも、やっぱり、買うのやめた。


というのは、


平日はあまり自炊をしないから


今日は昨日の使い切り。


野菜のしょうゆ漬けは、思ったよりしょっぱかったので


というか、


たぶん私の味覚の弱点 しょっぱい


しょっぱいのに敏感?


なので、プチ・ベェールをゆでて、アツアツのまま


しょうゆの野菜漬とトマトをまぜて


1時間くらい放置プレイ


味もマイルドになり、いい感じに仕上がりました。